アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんてアニメだ!!!」チェンソーマン第一話 海外の反応

 

 

アニメ『チェンソーマン』第1話「犬とチェンソー」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『チェンソーマン』

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る。

 

www.youtube.com

 

チェンソーマン 第1話

タイトル:犬とチェンソー

放送日:2022年10月12日

 

チェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 73
4 Great 13
3 Good 7
2 Mediocre 4
1 Bad 3

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/y1cx9q/chainsaw_man_episode_1_discussion/

 

海外の反応

最高に気に入ったよ。

本当に待った甲斐があった

ついにだ…ついに… めっちゃくちゃ良かった...

これが盛り上がってた理由だね。
了解、俺も加わる。

このアニメを見ていて真にバイオレンスなアニメを、しばらく見ていなかったことに気がついたよ。

漫画読んでいて、特にここは狂気的だったのを覚えてる。 そこに叫び声やデンジの声が加わって次元の違うものになってたね。

最高のOPだった。

アニメーションとOPが凄く好き

デンジの金玉が10万…デンジに正義を…

デンジの人生がつらすぎる… 彼に何の罪もないのに…

声優は彼らが選んだんだからもう文句はない。

ポチタは良い子だね…

みんなが良いって言ってたからチェンソーマンを見てみたけど、素晴らしかったね。

次回以降のエピソードが待ちきれない。

チェンソーというよりミキサーの音だったね

あのチェンソーの音を聞いて、自分の希望通りの音だと思ったよ。完璧な音にしてくれたね。

アニメのポチタがあんなにもかわいいとは思わなかった。それとデンジの人生があんなにも酷かったことを忘れてた

「私の心臓をやる、その代わりデンジの夢を見せてくれ」...

ポチタ良い子

ポチタ安らかに眠れ 死んでも俺たちの心の中では生き続ける

あれが最後のポチタだなんて言わないでくれよ。 既にお気に入りなんだよ...

CGがあるのは想像してなかったけど、チェンソーマンはドロヘドロくらい上手く使ってるから全然良いね!

このアニメのCGは今のところ素晴らしい出来だね。

3Dじゃなく2Dで行ってほしかったね。 3Dだと安っぽく見える

この一話のアニメーションの予算は、その他のアニメの1シーズンに匹敵するような感じだった。なんてこった...

初回は気に入ったね。CGに文句言ってる人もいるけど、自分はそんなに悪いと思わなかった。最高ってわけでもないけどね。

牛尾憲輔はサウンドトラックの神

牛尾憲輔のサウンドが別次元のアニメに仕上げてるね。どのアニメでも完璧なサウンドを作ってくれる。

女の子がデンジに食べ物をやると言った時、使ったのは日本語でエサという言葉だった。それって動物の食べ物って意味なんだよね。

かなりバイアスされてるけど、既に呪術廻戦を超えてると思う。

素晴らしい一話目だったね。このクオリティーをずっとキープしてほしいね!!

これはもう今年最高のアニメって良いかな??

こんなにも初回で興奮したのは、進撃の巨人以来だな...

一話目はとても興味深かったね。 もう引き込まれたよ!

よし、このアニメは見るぞ

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スレッドのコメント数などを見ると、盛り上がりは、過去1と言っても良いくらいでした。

もちろん好意的なコメントがたくさんありましたが、一番コメントが多かったのはCGのところでしょうか、個人的にはまったく気になりませんでしたが、海外勢はかなり厳しいですね😅

 

チェンソーマンをアマゾンプライムビデオで見る