アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今期のサプライズ」スキップとローファー第1話の海外反応

 



現在3話目まで放送されているアニメ『スキップとローファー』。

第1話の反応をまだ翻訳していなかったので、遅ればせながら海外の反応をまとめました。

 

2話と3話の反応はこちらから

海外「笑顔になった」スキップとローファー第2話 海外反応 - アニメリアクト

スキップとローファー(第3話)に癒される海外の反応 - アニメリアクト

 

 

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会


スキップとローファー 第1話

タイトル:Scene.01 ピカピカ

放送日:2023年4月4日

あらすじ:入学式の朝、今日はカンペキな一日になると自信まんまんのみつみだったけれど、電車を乗り間違え、満員電車に巻き込まれ、完全に迷子に……。駅で深く落ちこむみつみに声をかけてくれたのは、同じ高校の制服を着た志摩だった。

 

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:P.A.WORKS

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

83

4 (Great)

12

3 (Good)

1

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

3

 

全エピソードの評価、反応リンクはこちらから

 

反応翻訳元

海外の反応

なんてことだ、このアニメめちゃくちゃ良かった

漫画より良いね。声優が完璧。最高のアニメになるよ。

なんてチャーミングな初回だろう。 もう主役の2人がお気に入りになった。

2人共、お互いからいろいろ学んでいるようだね。

ミツミは大きな野望を持っていたけど、道に迷って速攻で自信を失ってたね(笑)

ソウスケは、落ち着いた感じの良い奴のようだね。ただ流れに任せるだけって感じかな?良い生き方だね。

思っていたより良かった。 3駅って言いながらエクスプレスに乗った時に、面白いことになると思ったよ(笑)

エクスプレスのサインを見たときに「あーあ」ってなった(笑)

一発目のギャグシーンから笑ったw

迷子の子供を救う母ガモかわいいw

ミツミのランニングに音楽がシンクロしてたね(笑)

ミツミがもう好きになったよ。(声優が黒沢ともよだった時点で決まってたけど)

シマも素敵な男の子だね。

ミツミかわいいね。このキャラと声が好き。

このアニメのユーモアのセンスが好き。 素晴らしいアニメになる予感だ。

ミツミが大好きだよ。大好きなコメディードラマ「パークス・アンド・レクリエーション」のヒロインのレズリー・ホープを思い出させる。

なんか共感出来るアニメだね。主人公が自分に似てるからかな。

ミツミ好き。登場時は主人公に見えなかったけど、凄く魅力的なキャラで、表情が豊かだね。

かわいくて好き。 あのランニングシーンのレコーディングは大変そうだった(笑)

数年間アニメを観てなかったけど、このアニメは観続けようと思った。 このアニメは大好きだった「となりの怪物くん」を思い出すんだ。

これは自分的にアニメ・オブザ・シーズンの可能性があるね。

3月のライオンを思い出させる。

良い初回だったね。この空気感が凄く好き。 でもこれからドラマチックな展開がないことを祈る。

このアニメは見るか迷ってたけど、1話目を試しに見て良かった。またしてもP.A.WORKSの傑作だ。

オーマイガー、パーフェクトだね。 これは天国大魔境と並んで今期のお気に入りだよ。

OPもパーフェクトだし、素晴らしいアニメになると思う。

まだ1話目だけど、P.A.WORKSが完璧な仕事をやってくれたようだね。

この漫画がアニメ化されて本当に嬉しい。

ロマンスはあるかな? 今後ロマンスがあるなら見る。

このアニメは今期のサプライズだね。
アニメーションも素晴らしい。なめらかだし、少し昔のスタイルで良いね。

凄く良いね。良い日常アニメを欲してたんだよ。

このアニメは好きになるって断言できる。 そしてOPが最高にかわいい。

www.youtube.com

DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

 

初回から多くのアニメファンの心を掴んでいたようですね。

日本と海外でこれからどこまで人気が伸びるか楽しみです。

 

海外「笑顔になった」スキップとローファー第2話 海外反応 - アニメリアクト

スキップとローファー(第3話)に癒される海外の反応 - アニメリアクト