アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「予想外すぎたw」アニメ『ゾン100』第3話の海外反応

 

アニメ『ゾン100』第3話「ベストフレンド オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第3話

タイトル:ベストフレンド オブ ザ デッド

放送日:2023年7月23日

あらすじ:唯一、連絡の取れた友人・ケンチョに会うために新宿へやってきたアキラ。ラグビー部で苦楽を共にしたケンチョは順風満帆な社会人生活を送っていたはずだが、今や絶体絶命の危機。アキラはケンチョを救えるのか!?

配信ゾン100を観るならDMM TVプレミアム

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

80

4 (Great)

0

3 (Good)

0

2 (Mediocre)

10

1 (Bad)

10
 

海外の反応

アキラがAKIRAのバイク・スライドやったぞ!!

ここは凄く良かったね!

バイクに乗ってるアキラがくそカッコよかった!

あのバイクを完全に乗りこなしてる。

クールだったね。髭はクールじゃなかったけどw

アニメの主人公って確かに髭生やしてるキャラいないよなって、このエピソードを見て思った。

アキラとケンチョの素晴らしい友情だったな。 ケンチョのジャンプはぷりぷりプリズナーを思い出させたw

ケンチョがジャンプ中に裸になるのは予想外だった(笑)

ケンチョは名誉ぐらんぶるキャラにするべき

ブラック企業で何年も働いて、あのフィジカル維持してるアキラやばい。

ケンチョがギリギリだったのにアキラは余裕だった。 大学時代よりかなり小さくなってるように見えるのにね。

ケンチョは飢餓状態だったから、彼がギリギリだったのは納得がいく。

俺はアキラに良い友達がいるという事実がただ嬉しかった。

お互い素直になって、問題を解決するのは見ていて気持ちが良かった。

ビールを飲みながら裸で会話しているところは素晴らしかったw


1年ぶりに電話しても何事もなかったように、関係性を続けられるのが本当に良い友達なんだな。

お互い裸なのにそれが当たり前の事のように振る舞えるのが最高の友達なんだね。

「タマかすった!」 こんなにクレイジーで面白いシーンを見たのは久しぶりだw

タマを擦りむいたって彼が言う前、ビルにしがみついた時点で、俺はその痛みは感じていたよ。。

あのホストどうなったの?

宮野真守が声優のホストが主人公で、別のゾンビ映画が始まってるのが面白いw

誰がホストクラブがゾンビアポカリプス時に役立つと想像しただろう。 本当にクレイジーなショーだぜ。大好き。

ゾンビがあと少しで人間に手が届くのに、車のクラクションに注意をそらされるのが信じられないw

これな。学園黙示録思い出した。

今のところ、このアニメが、コメディー要素、感動要素、不安とゾンビの恐怖要素という3つの要素が上手くバランスしていることに感心している。だいたいの作品は2つなんだけど、3つ要素があるのはレアだね。

 

ケンチョも海外ファンの心をつかんだようですね。