アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「エレンはこの時何を考えてたんだ?」



アニメ「進撃の巨人」で「エレンはこの時何を考えてた?」というスレッドが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

 


エレンはこの時、何を考えて巨人にパンチなんかしたの?

 

やけくそ

何も

むかついた時に、なんか殴りたくなるあれ。

自分を危険にさらすことで巨人になろうとした。

エレンは衝動的だからな

俺は主人公だぞ、ここで死ぬわけない!

死に急ぎ野郎だから仕方ない

目を見れば分かる。何も考えてない

自分をワンパンマンだと思ったんだろ。

サイタマだと思ったんだ😆

必死で何でもいいからミカサを守るためのことをやったんだろ。

何も考えてない。

それはユミルにしかわからない

マジレスするなら、初めての巨人化の時のように本能で動いたんだろう。

座標の無意識が、これが勝つ方法だと知っていたのかもしれない。

大砲からアルミン、ミカサを守ったのも本能的なものだし、これが正解だろうね。

状況が絶望的だけど、諦めたくなかったから何か出来ることをやったんだろ。

エレンは普通の人間とは違うんだ

絶望と本能だな

ちょっと待て、エレンって考えて行動するのか?

漫画を読んでたんだろ

とりあえずミカサにキスしなくていい方法がこれだったんだろ

TATAKAE

たぶん未来のエレンが「戦え」と言ったんだろ。

エレンの頭の中にあるのはTATAKAEだけだ。


言われてみるといろんな推測が出来るシーンですね😅