アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人の最終回に関する謎」



アニメ進撃の巨人の最終回に関する謎が海外進撃の巨人ファンの間で話題となっていたのでご紹介。

 

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

ミカサってパラディ島まで大陸を歩いて帰ったの?


エレンの頭は到着した頃には腐っていただろうな。。

アッカーマンだから。

どうやって頭を持っていて入国審査を通れたのか気になる。

彼女はアッカーマンだぞ。海を飛び越えたに違いない。

アッカーマンが巨人の力を失ったかどうかは分からないままだった。

たぶん失っただろうな。

絶対ない。

海を泳いだんだろ。アッカーマンは特別スタミナがあるんだと思う。

エレンの頭を浮き輪として使ったんだ。

ミカサはどこかの時点でそれをウィルソンと呼びだし、髭を生やしただろう。

※映画『キャスト・アウェイ』でトム・ハンクスが演じる主人公チャック・ノーランドは4年間無人島に立ち往生しており、その時の友人であるバレーボールの名前は「ウィルソン」だった

なるほど、のちにミカサがバレーボールを販売したのも納得。

エレンの頭が鳥になり、ミカサを島まで運んだ。

飽きた時は頭でサッカーでもしたんだろう。

これは呪術廻戦の作者のアカウント。

おそらくアズマビトと合流したのだろう。エンジニアがいたから、何かを作ったんじゃないかな。最後のシーンではキヨミがパラディー島にいたしね。

これ漫画を読んだ時にも思っていた。なぜイェーガリストはアズマビトやミカサを撃たなかったのだろう。

気付かれずに上陸したんだろう。でもその後どうやって社会復帰できたかは謎。

詳しいことは分からないけどヒストリアがジャンやコニーの家族を守ったのは確か。だからミカサも守ったのだろう。

それよりエレンの体がどうなったのか気になる。

エレンが復活するかもしれないと思ってミカサが頭に付け直してそう…

ムカデがつけなおして、そのまま始祖の巨人になったのでは?

そう

鳥エレンが乗せてくれたに違いない。

ミカサのパラディ島までの旅

これはユミルにしか分からない…

ミカサはただ進み続けたのさ。

 


漫画の時も結構言われていましたが、いつか答えが聞けるといいですね😅