アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

アニメ『薬屋のひとりごと』第6話「園遊会」の海外反応

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第6話「園遊会」の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。
呪いなどあるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第5話

タイトル:園遊会

あらすじ:華やかな大イベント“園遊会”がついに始まった。帝と4人の上級妃、皇族や高官たちが一堂に会し、次々と披露される出し物で賑わう会場は、各妃の侍女同士の諍いの場でもあった。食事の時間となり、出される料理を次々と口へ運ぶ毒見役の猫猫。しかし、毒見を終えた料理を前になぜか表情を強張らせる里樹妃の姿に、不審を抱く。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

作者:日向夏

作者の他作品

神さま学校の落ちこぼれ

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

79

4 (Great)

18

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

1
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

またしても素晴らしいエピソードだった。

毎度猫猫のシャープなところに感心しちゃうね。

猫猫って見ていて面白いね。

今回の猫猫は何も話さずともモテモテだったな。

ポケモンジムバッジのようにヘアピンを集める猫猫。

ヘアピンをあげる意味って何なんだ?好きということを表現しているのかと思ったが分からなくなった。

複数のヘアピンをもらって壬氏に手を握られても何の反応もしない猫猫。

でも毒を見つけて興奮する猫猫。この小さな変人が大好きだよ。

毒を見つけた時の顔笑った(笑)

猫猫が笑顔になった瞬間、みんなあのスープには毒が入っていると分かった。

毒飲みたがるの狂ってて笑う。

フグの毒が好きなんだね。

アニメ史上最もセクシーな唇

猫猫凄くユニークなキャラクターだね。個人的なアニメキャラオブザイヤーだね。

毒を口に入れた後の何事もなかったような笑顔好き。

何か良いことが起きたかのような笑顔。

壬氏に本物の笑顔を向けた唯一の瞬間。毒のおかげなんだけどね(笑)

もっと欲しがってるの笑う。

今回の壬氏「俺も毒を持たないと」

猫猫狂ってて好きだわ(笑)多分今期一番のお気に入りキャラクターだ。

前の皇帝はロリコンだったのか…それにしても里樹妃が毒を盛られたのか、ただ鯖を食べさせられたのか分からない。

彼女が毒を盛られたけど、侍女によってアレルギーがあるものへ替えられた。

いじめが2人の命を救った形。いじめはダメ絶対。

側室の家系図変更笑う。

9歳で側室。父親とセ〇クスした女とセ〇クスする。

これが頭から離れない。いろんな意味で間違っている。。

しかもそれらの若い側室はみんな、皇帝との関係を築き影響力を持つためだけに、その家族によって送られているんだよな。

里樹妃は若いと思っていたけど、まさか9歳で側室入りしていたとはな…

なぜ誰かを転がそうとするのに、早く効果が出る毒を使うのか。ちゃんと毒見役がいるというのに。

猫猫という最強の毒見役でさえ、ふつうのヌードルに負けるんだ。食物アレルギーの人を馬鹿にしてはいけない。

猫猫に壁ドンやられたい 😻

男も女も…猫猫の壁ドンと睨みの前には誰もが無力


Apothecary "Diaries”(薬屋日記)とあるのにまったく日記を書かないよな。今回は毒見役のために何か書いていたけど。

オリジナルのタイトルは "The Apothecary's soliloquy”(薬屋のひとりごと)なんだ。猫猫は独り言を言う癖がある。この物語自体、壬氏がその猫猫の独り言を聞いたところから始まった。

このアニメ面白いわ。7期までやってほしい。

いつの間に20分経っていたんだ。失礼な侍女をイジメて、毒を見つけて、アレルギーを見つけてエンディング。絶対5分くらいだったろ!

悠木碧の猫猫は今期最高の適役だと思う。猫猫が人を脅すシーンが大好き。

これで終わりってどういうこと?まだ5分しか経ってないだろ!

パーフェクトなエピソードだったね。このアニメは回を追うごとに良くなっていく。

 

猫猫のクレイジーさが大好評のようですね😅

 

反応拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクト - YouTube