アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外で最高評価を得ているアニメのエピソード 海外の反応

 

 

海外の映画、テレビ番組の情報サイトIMDbのレビューで、ほぼ満点の9.9を獲得したアニメのエピソードのリストが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

 


IMDBでの最高のアニメエピソード。
進撃の巨人は5話が入っている。

 

アニメ史上最高のエピソードだね。

3/5がウォールマリア奪還。

進撃の巨人の3話が連続なのが良いね。

他の2話も連続だね。凄くクールだ。

シーズン3の3話は間違いなく最高のフィクション・ストーリーだよ。

ここはずっと夢中になってた。本物の傑作だと思うよ。

メディア全体で見ても、自分経験した最高のシリーズだった。

フィクションを見ていて、1時間ずっと身を乗り出すような事が自分に起きるなんて思ってもみなかった。 進撃の巨人のシーズン3は本当に数馬らしかった。

コードギアスとヴィンランドサガのエピソードも最高に良かった。

進撃のフィナーレはコードギアスを超えることが出来るだろうか。。

ヴィンランドサガが1話しかないのは犯罪

シーズン1の16話がないのは驚いたね。

ヴィンランドサガとHUNTER×HUNTERを観ていて良かった。

ここに2話も入っているHUNTER×HUNTERを称賛しないといけない。 どちらも自分のお気に入り回ではないけど、進撃の巨人のエピソードと同等の素晴らしさだと思う。

HUNTER×HUNTERは22話でやめたけど、もう一回見た方が良いかな? 嫌いじゃないけど、こういう凄い回がなくてやめてしまった。

かなりスローペースでスタートするけど、ヨークシンシティ編(40話)で大きく改善する。

1000%見るべき。ハンター試験後は凄く面白くなる。

鬼滅の刃の遊郭編の10話がないのはおかしい。 あのアドレナリンを再体験するために見返しているくらいなのに。

良いけど、最後の5分だけだからな。 進撃やHUNTER×HUNTER、ヴィンランドサガの神回と比較すると、そこまでの評価にはならない。

あれは神作画があったからだから。 キャラクターやストーリーといったそれ以外の要素は平均以下だし。

少なくとも平均はあるだろ。平均以下でこれほどの成功はない。

ヴィンランドサガのあの回は最高だった。 シーズン1は2回目でも鳥肌がたつ。。

アシェラッドが暴れた回のヴィンランドサガのエピソードは本当に素晴らしかった。

ヴィンランドサガのシーズン2が退屈なのが残念。 トルフィンが主人公でもない感じだし。。 トルフィンに戦わせろよ。

全然悪くないよ。 ただ、トルフィンのキャラクターの成長が遅いところがあったり、シーズン1のキャラクターが登場しないところがあるだけ。次のエピソードから、シーズンは正しい方向に向かっているように思うよ。

間違いなくアメージングな回ばかりだね。 まあファンコミュニティーが盛り上げているだけだが。

ストーンオーシャンの最終話は100%この仲間に加えるに値する。

なんで進撃の1時間のエピソードがないんだ?

あれがベストだっただろ...


ここに入っても良いと思えるエピソードもたくさんありますね😅