アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜかずっと見てなかったけど、見始めたらハマった日本アニメは?」

 

「長い間見ていなかったけど、見始めたらハマったアニメってある?」というスレが海外掲示板で話題になっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 

長い間見てなかったけど、見始めたらハマったアニメってある?

去年、『新世紀エヴァンゲリオン』、『カウボーイビバップ』、『コードギアス』を初めて見たんだけど、『カウボーイビバップ』は良いアニメだと思ったし、他の二つも予想以上に楽しめた。特に『コードギアス』はすごく良かった。今は『進撃の巨人』を初めて見てるんだけど(ネタバレなしでお願い!)、なんでこんなにも長く見なかったんだろうって思うんだよね。

同じように、見始めたら大好きになったアニメってある?


個人的には、たぶんブリーチ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安っぽくて予測できる話だと思ってたけど、予想以上に感動した。シークレットベースは今でも聞くたびに心に響く。

あの曲を聞くたびに今でも泣いてしまう。

無職転生。他に好きなアニメがあったのと、多くの人がペドフィリアについて文句を言っているのを見たから距離をおいていた。でも、その批判は全部クソだった。見て本当に良かった、今ではお気に入りのアニメの一つで、ライトノベルでも1番か2番に好きなものになった。

ユーリ!!! on ICE

私にとっては文豪ストレイドッグスだね。

ヴィンランド・サガ、不滅のあなたへ、魔法少女まどか☆マギカ

ヴィンランド・サガのシーズン2は最高だった。

デート・ア・ライブ。2、3年前に一度見始めて、2話見て全然ハマらなかった。でも2ヶ月前に、もう一度試してみたら、1週間半で見終わった。すごく良かったよ。

Hunter x Hunter

まどかマギカ。お気に入りになるまで再視聴が必要だったけどね。

銀魂

同じ。しばらくはおバカなアニメだと思ってたけど、もう10年間ファンでい続けてるよ。

長い間ではないけど、僕の心のヤバイやつ。あらすじを見て、たぶんまた高木さんのクローンかと思ったけど、本当に良くできてた、よく出来たロマコメだったよ。

シーズン2を見てるところだ。マジですごく良くてびっくりしてる。

Steins;Gateを長い間ウオッチリストに入れてたけど、見たことはなかった。少し前にふと思い立って見始めたら、一気に自分の中のトップ3アニメになったよ。

かぐや様は告らせたい、物語シリーズ

かぐや様は二度トライが必要だった。最初は「このジョークが飽きてきたな」という気持ちになって二話でやめちゃった。でも二度目にトライした時は、一週間で三シーズン全部を一気見してしまったよ。

BEASTARS

四月は君の嘘。特に特別じゃないと思ってたが4回も再視聴するアニメになるとは思わなかった。人との別れを乗り越えるのにも役立った。

私にとってはデスノート。話題になってるのを聞いたり、Lのコスプレも見たり、いくつかのネタバレを聞いたりしたけど、人気のピーク時には見なかった。結局Netflixに追加されたのを見て、試しに1話見たら本当に楽しめた。次のエピソードを待たず、一気見することができたから、待っていて良かったなと思った。

SPY×FAMILY。話題になってるのが理解できなかったけど、今ではわかる。

けいおん!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ダンまち

進撃の巨人

メイドインアビス、子供向けの番組に見えたけど、全然子供向けじゃなかった。。

 

Hunter x Hunterですかね。