1年10カ月ぶりの新刊となる「HUNTER×HUNTER」の38巻が、9月4日に発売されました。そのコミックの表紙が海外ファンの間で話題になっていたのでご紹介です。
引用画像©冨樫義博・集英社
参照元◎
38巻の富樫の作者コメント
「尚、ゴン=フリークスさんの38巻内の出演はありません。予め御了承ください。」
富樫に騙された。。
笑ったw
この表紙めっちゃ可愛いw
ただ自分の子供が恋しくて描きたかっただけだろう。
彼は本当に面白い(笑)
冨樫のちょっと変なユーモア好き。
このカバーは何?今までの王位継承編のカバーはちゃんとストーリーに関係あったのに、これだけめっちゃダサいんだけど…
クロロじゃなくて良かった。
ゴンはしばらく出てこないはずだし、今はファンなら誰でもそれを理解してるよね。
ゴンが出るとは思ってなかったよ😭 でもゴンが表紙にいるのは分かる、だってこれはマンガの復活記念だからね。
もう二度とゴンには会えないだろうね。。
表紙が誤解を招いてるって気づいたから、読者に説明する必要があったんだね(笑)
日本のファンが、表紙はランダムじゃなくて、亡くなった鳥山明さんへのオマージュだって指摘していたよ。
日本人の言ってる「38でサイヤ人」ってどういう意味なんだ?
日本語では語呂合わせと言って、数字で言葉を作る方法があるんだよ。例えば56は「ゴ(5)ム(6)」と読めるから、モンキー・D・ルフィのゴムゴムの実に使われてる。38は「サ(3)ヤ(8)」と読めるんだよ。
漫画版の富樫は羊だったの?
犬だよ
いつもは眼鏡をかけた犬だね。
なんで羊?
冨樫は表紙に何か描くのが好きなんじゃないかな。物語と関係ない動物が描かれてる巻も多い。
まあ、かわいければ良いんだよ。
鳥山明先生への追悼説もあるようですね。