アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

南米での鳥山明先生の追悼イベントが凄いことに。海外の反応

 

鳥山明先生の訃報を受け、世界中で追悼が行われる中、ドラゴンボールの人気が特に高いと言われる南米のアルゼンチンで行われた追悼イベントが話題となっていました。

 

引用画像

参照元

 

鳥山明へのトリビュートとして、アルゼンチンで3万人のドラゴンボールZファンが元気玉を作るために集まった。


めちゃくちゃクールなことだね。

凄い。。

素晴らしいイベントだね。

そういうトリビュートは本当に素晴らしいね。涙が出そうになってきた。ドラゴンボールZが南米でこんなに愛されているのは、いつも驚かされる。

ドラゴンボールZだけじゃなくて、たくさんの作品が大人気だよ!聖闘士星矢なんかは、本当に大ヒットしていたのを覚えてるよ。

ドラゴンボールでアニメファンになった人は本当に多いんだよね。アニメが今日こんなに人気になった数少ない理由の1つが彼なんだ。彼は業界の真のアイコンで、決して忘れられない存在だよ。

彼の影響力と遺産は比類なきものがあるってことの証明だね!

ドラゴンボールは観てないけど、ここにいたら感動しちゃうと思う。

同感だよ。ドラゴンボールはまだ見てないけど、尊敬の念はすごいあるんだ。

もしドラゴンボールを見るなら、子供の悟空が出てくるオリジナルのアニメがおすすめ。まだパワースケールがヤバいことになってなくて、楽しい冒険が主体のストーリーだ。絶対にお気に入りになるはずだよ。

これは彼を称える最高の方法の一つだと思う。近くで集まりがあれば自分も参加したいって思ってるよ。ファンが集まって、アニメの名シーンを表現するのは、本当に感動的だよね。

「Head Cha La」などのアニメの曲を歌うビデオもある。すごく素敵だよね。

南米でのアニメ人気を示す一例だね、特に90年代のクラシック作品は人気があるよね。

子どもの頃はほとんどドラゴンボールとパワーレンジャーを見て過ごしたんだ。凄く気持ちは分かるよ :)

尾田先生が亡くなることへの恐怖が、日に日に大きくなってく...マジで辛い。

分かる。。

美しい光景だ。

ドラゴンボールのお陰で一瞬だけど世界が一つになったね。

この光景は本当にすごい。鳥山明が世界に与えた影響の大きさを改めて実感させてくれるね。

今週、ドラゴンボールの第1巻を注文したんだよね。今までアニメしか見たことがなかったけど初めてのマンガだ。

俺の中でのアルゼンチンの評価が上がった。

信じられない光景だね。

美しいね。RIP鳥山先生。

 

南米のドラゴンボール愛はとんでもないですね。。

ラテンアメリカ「鳥山先生とドラゴンボールがどれほど偉大だったか語ろう」 - アニメリアクト