アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

日本のアニメ業界に最も大きな影響を与えた人物は誰だろう?

 

 

「どの漫画家/アニメーターが、アニメ業界に最も影響を与えたと思う?」というスレが海外のアニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

どの漫画家/アニメーターが、アニメ業界に最も影響を与えたと思う?



全員かな?

欧米的には鳥山

手塚治虫。今の漫画家が使っている多くのメジャーなテクニックの開発者が彼。

鳥山や宮崎も含め、アニメや漫画界の多くのビッグネームに影響を与えた。 そして彼の名前を冠した手塚治虫文化賞は漫画家にとって最も価値がある賞の一つ。

彼がいなければ、漫画とアニメは今日のような存在ではなかった。

まあこれが正しい答えだね。 手塚治虫と並んで漫画に革新をもたらした人っている?

自分ならスラムダンクの井上雄彦を選ぶ。彼はスポーツ漫画を変えた男だ。

スラムダンクは今でも人気があるからね。

バガボンドも忘れちゃいけない。

三浦はどうかな?彼はベルセルクで西洋のコミックからインスパイアされた新しいテーマを持ち込んだ。

渡辺信一郎

井上雄彦

富樫

三浦建太郎

荒木

1作品しか知らないけど、浦沢直樹もビッグネームだよね。

尾田栄一郎

世界的には鳥山が一番有名で、現代の漫画にも大きな影響を与えているんだろうけど、手塚治虫はレベルが違うからね。

彼がいなければこの産業が存在したかもわからない。

手塚治虫が漫画のゴッドファーザーと呼ばれているのには理由がある。

俺はハヤオしか知らない。

ドラゴンクエスト好きだしな...

ドラゴンボールがなければアニメを見ることはなかった。

ジブリの偉大さは知っているけど、現代の漫画は鳥山明がいなければ、存在しなかったと思う。

ドラゴンボールは最も多くの新しいアニメファンを作り出した作品だと思う。

ジブリ作品は俺の子供時代を変えた。

宮崎で日本のアニメを見始めて、鳥山でテレビアニメシリーズの虜になった。

ありがとうレジェンド達。

荒木でしょ

庵野秀明。

彼は1990年代の日本の不況と、1997年のアジア金融危機の時に日本のアニメ業界を救った男だ。

手塚治虫は別格。 火の鳥は最高の漫画。

手塚治虫はレベチ

これは質問として成立しているのか?

手塚治虫がいたから漫画はここまで大きなものになった。 彼がいなければ、今の漫画、アニメ、オタク文化はまったく違うものだっただろう。

まあ全員だな

難しい質問だな...


当然ですが手塚さんの声が多いですね😅