アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「テルの髪が...」モブサイコ100 Ⅲ 第9話”モブ②~ライバル~”

 

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第10話「モブ②~ライバル~」の海外反応をまとめました。

 


アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

『モブサイコ100 Ⅲ』第10話

タイトル:モブ②~ライバル~

放送日:2022年12月7日

概要:

子供を助けようと車にはねられたモブ。騒然となる周囲、沈黙したままのモブ……しかし、やおら立ち上がったモブは暴走状態のまま、道路を、建物を破壊しながら歩きはじめる。災害の中心となったモブの前に立ち塞がるテル。かつてのライバルとして、もてる力を振り絞るテルだったが、圧倒的な力の差に倒れてしまう。市中が大パニックに陥る中、モブがくることを信じて、公園で待つツボミだったが……

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 92
4 Great 2
3 Good 2
2 Mediocre 0
1 Bad 4

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

ついにモブがサイコに...

100点のコメント

このアニメは2022年のベストアニメだよ。本当に面白い。

音楽が恐ろしくて、ホラーショーみたいだったな

モブサイコはホラーアニメだった... 見ているのが辛かったよ。花沢が止めようとしても、モブには意識がない。 みんなが集まって、モブを暗闇から救い出して欲しい。

ストレスで疲れるエピソードだった...

今回が一番動揺したエピソードだった。 人を傷つけるモブは、モブが死ぬことより驚きだったよ。

モブはデートのために花束を持って行ったけど、それがテルの葬式用に変わってしまったな...

テルの髪の毛の葬式だろ?

なんでテルの服があんなに強いのかって思ってしまったね。 最後にはなくなったけど。

テルが強くなったって言ってたのは服のことでもあったんだな。

テルはいつも酷い形で髪を失ってしまう...

テルこそがヒーローだ!!

その通りだね。本当に市民の命を救っていた。 今回の彼はかっこよかった。

自分の髪の毛を犠牲にして市民を救ってくれたね...

テル、今回はお前の勝利だ

今回はテルがMVP

今回のテルはリスペクトに値する。

どんどん面白くなるね。たぶん自分はテルが一番好き。 嫌な悪役として登場して、今はこんなキャラクターになったんだ。

モブの胸を叩くテルのシーンは、彼の気持ちを感じて、ちょっと涙出た...

モブはツボミを絶対諦めないって感じだった。

チェンソーマンの次はモブサイコ。 受刑者達には良い週だったね。

モブサイコの受刑者はノックアウトされることで救われたんだと思う。

漫画を読んでこの回が来ることを知っていたけど、それでも辛いね。テルはお気に入りなんだよ...

ついに最終編だね。ラスボスと戦うためにみんなが集合する。

ラスボスが主人公とはね。なんというONEのどんでん返しだろう。

前のシーズンは爪のボスが街を乗っ取ろうとしたのに、今回は街を救いに行く展開なんてクレイジーだね。 しかも相手は前のシーズンで街を救った男だ。

パラシュートなしで飛び降りる爪のボスのシーンはテンションが上がった。

ラスボスが主人公なのは素晴らしい展開なのか、奇妙な展開なのか...

錯乱したモブは歩く災害だ...

Rumbling, Rumbling, It's coming, Rumbling, Rumbling♪

もうこの辛い話は見てられない、犬川のスペースアドベンチャーの話に戻ってくれないか? 

 

海外「何だよこの回w」モブサイコ100 Ⅲ 第8話「通信中②~未知との遭遇~」 - アニメリアクト