アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「また超えてきた...」チェンソーマン第5話ED「インザバックルーム」の海外反応

 

アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。

今回はsyudouの「インザバックルーム」が採用された第5話のEDに対する海外の反応をご紹介です。

 


 

『チェンソーマン』第5話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #5 Ending│syudou 「インザバックルーム」

 

www.youtube.com

 

第5話 エンディング・テーマ
syudou 「インザバックルーム」
作詞・作曲・編曲 syudou
(syudou商店)

海外の反応

全てのエンディングが傑作

全てのシーンを壁紙にしたいくらいだね。

ビジュアルに関しては間違いなくここまでで最高のエンディングだ。

個人的にはこれがベストEDだね。ボーカルの変化とビジュアルが最高だ。

こういうクールな作品でsyudouが聴けるのは嬉しいね。またアニメの曲を作ってほしい。もっと認知度を上げて成功して欲しいね。

チェンソーマンのシリーズ全体の空気感には合わないけど、今回のエピソードにはピッタリの曲だね。ビジュアルもパーフェクトだ!

これに含まれてる伏線は凄い。アニメ派には美しいビジュアルで魅せ、漫画派には何が次くるかヒントを与える。間違いなくここまでで最高のエンディング。

漫画派にとっては、どこがアニメ化されるのかを完結に説明してくれるEDだったね。

漫画派だけど、このEDは10点満点

全てのビジュアルが素敵だから、何度も停止して見ちゃうね。

これを作った人達に敬意を表したい。

syudouがチェンソーマンのEDをやってくれて嬉しいね。彼の音楽が大好きなんだ。

syudouに失望させられることはない。

本当に毎回違うEDが見れることがまだ信じられないよ。それぞれが特別で大好きだよ。

毎回これ以上良いEDはないだろうって思うけど、MAPPAは予想を裏切ってくる。

EDが本当にどんどん良くなっていくから驚くね。

チェンソーマンのEDは最高すぎる

彼らはどのEDも手を抜かないね。 全てのEDが最高のクオリティーだ。

毎回これがずっとEDで良いって言ってる。

このアートは説明できないほどの素晴らしさがある。

本当に一度もミスしないな。全てのEDが各エピソードにぴったりだ。

本当に毎回良いEDだね

なんでこうもMAPPAは毎回癖になるエンディングが作れるんだ…

 

毎回ベストEDが更新されている人がけっこういるようですね(笑)

 

今後のEDではこれらの曲が使われる予定です。

  • ano - ちゅ、多様性。
  • Eve - ファイトソング
  • Aimer - Deep down
  • Kanaria - 大脳的なランデブー
  • 女王蜂 - バイオレンス
  • TK from 凛として時雨 - first death
  • PEOPLE 1 - DOGLAND