アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「”人類の夜明け”で胸がいっぱいになったシーンがこれ」

f:id:masabu2102:20220407160253p:plain

 


進撃の巨人ファイナルシーズンPart2の最終話「人類の夜明け」より、「楽しさと痛みで胸がいっぱいになるシーン」というスレッドが話題になっていたのでご紹介。

 


 

翻訳元

ttps://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/twyaik/the_way_this_scene_filled_my_heart_with_so_much/

 

スレ主

楽しさと痛みで胸が一杯になったシーン

f:id:masabu2102:20220407152900j:plain

 

美しいね....

このシーンは進撃の巨人史上最高のシーンだった。

自分は悲しくなった。 こんなエレンの笑顔はしばらく見ていなかったからね。

でも、みんなが楽しんで幸せそうなのを見れたのは嬉しかっただろ。

少しほろ苦い瞬間だったね

このエピソードを見た俺

f:id:masabu2102:20220407152801j:plain

胸に大きな穴が空いたね....

これはみんなが本当の笑顔を見せた最後の瞬間だった。

たぶん完結編でも、これ以上の笑顔は出ないだろうね

このエピソード全体を通して、感情のジェットコースターだった。

昔のシーズンを思い出して懐かしかったね。 それにしてもエレンとミカサの会話が遮られたのはムカついたね。

f:id:masabu2102:20220407160222p:plain

わかる。エレンはミカサに答えて欲しかったのにね。

でも自分の寿命を知ってたから、聞き直すことはなかったんだろう。

このエレンの顔は変だね。 俺にはエレンに見えない。

気分よく酔っ払ってるエレンだ。 普段と違って当たり前なんだけど、言いたいことはわかる。

ハンネスおじさんの酔っ払い顔を思い出す。

4シーズンあるから、エレンは4つの顔を持つ。

この瞬間の幸せな音楽で心が温かくなった。 同時に悲しさもあったけど。

このエピソードは全てのシーンで曲が最高だった。 進撃の象徴的な曲が最適なタイミングで復活した感じだった。

漫画131話がアニメ化されたら、もっと辛い気持ちになるぞ...

こんなリラックスしてる、エレンは見た事ない(笑)

このままエレンを酔っ払ったままにしておけば、世界を救えたのにな....

 

壮絶な展開が続いた後で、このシーンには癒されましたね...

 

海外リアクターさんの翻訳やってます

www.youtube.com