アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「アニメの世界的人気が凄い...」ネットフリックスの視聴者の半数以上がアニメを見ていた

f:id:masabu2102:20220407212222j:plain

 

インターネットの動画配信サービス、Netflix(ネットフリックス)によると、世界のネットフリックス視聴者の半数以上が昨年、何かしらのアニメ作品を見ていたそうです。

ネットフリックスに2021年にリリースされたアニメ作品も前年の2倍となる40作品となっているなど、アニメの世界的人気が分かるこういったデータが海外掲示板のテレビ番組について語るコミュニティーにて話題となっていました。

 

(ちなみにアニメは日本のアニメ作品を指していますが、ネットフリックスではいくつかの西洋のアニメーション作品もこのアニメというカテゴリーに入れられているようです。)

 

www.animenewsnetwork.com


 

海外の反応

ワンパンマンを見て俺はこの一員になった(笑)

Nani!?

最近はうちの家族全員見てるよ。 ジョジョや七つの大罪、鬼滅の刃、約束のネバーランドとかね。 子供は大好きで、ディズニーかアニメかって感じになってる。

ネットフリックスで唯一の良質コンテンツ。

まだ多くの人がアニメーションは子供が見るものと思っているのが残念

ソードアートオンラインは良かったよ。 嫁と一緒に見たけど、2人共大好きになった。

これの凄いのは、ネットフリックスは進撃の巨人やドラゴンボール、ワンピースといった有名アニメないことなんだよな。

進撃の巨人は去年まであったし、ワンピースもあった。 人気作も一応あるよ。だからアニメを見たことがない人にも入りやすくなってる。

聞いたところでは、進撃の巨人は地域によってはシーズン1しかないみたいだぞ

カナダでは進撃の巨人はあるけど、シーズン1だけ。

次のシーズンは出る気配なし。

コタローが数字を取ってる

www.youtube.com

コタローかわいい

コタローは何があろうと守らなければならない。

最高のアクションアニメもあるけど、日常物も良いのがあるんだよね。

今年は、とらドラ、3月のライオン、4月は君の嘘、古見さんは、コミュ症ですを見たし、まだ見たい作品がある。

3月のライオンは全てのテレビ番組の中でも、お気に入りに入る作品だね。

”Anime”という言葉が世界で使われているのが良いね。

アニメはカテゴリー名になってるね。 ”ドキュメンター”みたいな感じ。

みんなもっと鋼錬の話をしろよ。

鋼の錬金術師や進撃の巨人のような日本が舞台じゃないアニメが新しいアニメ視聴者を獲得しやすいのが面白い。 たぶん、名前や地名が覚えやすいからだろうね。

”斉木楠雄のΨ難”を見ろ! めちゃくちゃ面白い!

実写の作品が少なくて、アニメ以外見るものないからだろ

ドロヘドロのシーズン2はよ!

ルパンを何度も見てる俺は、この一員か

ジブリ作品までネットフリックスにあるんだ。 アニメを見ないでいることは難しい。

もう日本マニアばかりだな...

 

テレビ番組について語るコミュニティーなので、決してアニメファンばかりではないですが、かなり好意的なコメントや、実際にアニメを見ている人のコメントが並んでいました。

 

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/television/comments/tsxnl4/netflix_more_than_half_of_members_globally/

 

海外リアクターさんの翻訳やってます

www.youtube.com