アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「もうアーニャの虜だ...」SPY×FAMILY(スパイファミリー)第1話 海外の反応

 

f:id:masabu2102:20220410213523p:plain


 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第一話【MISSION:1】オペレーション〈梟(ストリクス)〉の海外反応をまとめました。

 

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』

週刊少年ジャンプ+で連載中の遠藤達哉による漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がアニメ化。

 

www.youtube.com

ストーリー:
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第1話

タイトル:  【MISSION:1】オペレーション〈梟(ストリクス)〉

放送日:2022年4月9日

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 87
4 Great 9
3 Good 3
2 Mediocre 0
1 Bad 1

海外の反応

反応翻訳元 

ttps://www.reddit.com/r/anime/comments/tzvqga/spy_x_family_episode_1_discussion/?sort=confidence

ついにスパイファミリーが始まったね!

嬉しすぎる!

ついにアーニャが登場した!

f:id:masabu2102:20220410213523p:plain

いろんな賞賛の声を聞いて、このアニメにはかなり期待をしていたけど、 期待を超えてきたよ。 今期のお気に入りのアニメになりそうだ。

「音の出ないピストル欲しい」

「売ってたらな」

ここでももうお気に入りのアニメになったよ(笑)

アーニャがかわいすぎる!!!

ピーナッツなら僕がいくらでも買ってあげる!

登場から30秒でアーニャの虜になった(笑)

めちゃくちゃかわいい

素晴らしい一話目だった。

これは続編物のアニメを除けば一番人気を集めるアニメになるだろうね。

まだ1話だけど、自分にとって最高のアニメだと確信した。

「はは存在しない」(笑)

f:id:masabu2102:20220410213454p:plain

WAKUWAKU
このアニメの音楽は最高だね。 アニメ版も凄く楽しいよ。

アーニャ警護チームを今すぐ作ってくれ!

アーニャがテレパシーを使う時の小さな音が好きだ(笑)

アーニャがテストに通ってロイドが安心して倒れるところが素晴らしかった。

f:id:masabu2102:20220410213915p:plain

なんて素敵で楽しいアニメなんだ。

とても良かったね。次回も楽しみだ。

期待していたもの全てが詰まったエピソードだった。

アパートでのファイトシーンは最高だったね。

かぐや様より高評価されてるぞ。信じられない...

ついにアーニャの時代が始まったな....

反応まとめ

早くもアーニャの虜になった外国人の方が続出しているようですね(笑)

第一話から海外での評価もかなり高く、今後の期待も高まっているようです。

 

 

海外リアクターさんの翻訳もやってます。

www.youtube.com