アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「進撃の巨人の完結編は映画の方が良かったって奴いる?」

f:id:masabu2102:20220411202857j:plain

 

アニメ「進撃の巨人」の完結編、ファイナルシーズン・パート3が先週発表されましたが、海外の進撃ファンの間で「アニメのパート3ではなく、映画の方が良かったか?」というスレッドがコメントを集めていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/u0o3ts/would_you_have_preferred_a_movie/

 


スレ主

みんなは正直映画の方が良かった?

f:id:masabu2102:20220411202857j:plain

それはない。 MAPPAは時間を与えられた時のクオリティーが素晴らしい、これだけ時間があればパート3は素晴らしい出来になりそうだからね。

映画では時間が足りないから、答えはNo

アニメーションのクオリティーが高そうだから、映画もありだね。

映画にしたら、かなりカットするシーンが発生する。

残りはたった9話だよ。 無限列車は16話分だったけど、最高の出来だった。

週刊の16話と月刊の9話は比較できない。 進撃の巨人の方がページ数多い。

進撃の巨人は月刊だよね

その通りだけど、ページ数とイベントの長さは関係ないよ。 会話ばかりのページだと、アニメでは3分間とかになる。

エピソード毎にやった方がいいね。 エンディングも事細かに描くことが出来るしね。

良い点、悪い点がある。

映画ならアニメーションスタジオは大きな予算と十分な予算をもらえる。 それに進撃の巨人のファン達と一緒に映画館で見るのは素晴らしい雰囲気になるだろう。 でもアニメのように続きが気になる終わり方に出来ないし、まだ見てない人は80話以上を見てから映画に行かないといけない。

漫画のおかしなところを修正してほしい。 それには映画では十分じゃない。

Noだ。 映画館で誰かが「エレン!」って叫ぶのを聞きたくない

進撃の巨人を見てない人はついていけないから映画はダメ。

そんなやつ最初から見ないだろ

漫画がかなり急いで終わった感じだったのに、映画ならそれより急いだ終わりになるだろ。

自分は映画はありだと思うな。 ハイクオリティな映像で見れるからね。

ありだね。 進撃を知らない人は混乱するだろうけど、そんなことは知ったことじゃない。

映画がいいね。 3時間の素晴らしいアニメーションなら最高だよ。

Noだね。たぶんリリースされるのが一年後で、ネット配信はその一年後になるだろ。

公開日を考えなければ、映画もあり。 素晴らしいものになるだろう。

コロナ禍での映画は馬鹿げてるだろ。

夏くらいから、映画館には人がかなり入ってるよ。

映画2本にしてほしい。

ファイナルシーズンがパート1、パート2、パート3になってんだ。 これ以上分けるのはやめてくれ...

Noだね。最後まで進撃のスタイルを貫いて欲しい。

漫画派だけど、内容的に映画は合わない。

Noだね。彼らのパート3という選択は嬉しかった。

映画館で見るのは盛り上がりそうだよね。 でもストーリー的にはやっぱりテレビがベストだよ。

Noだ。出来るだけ長く続けて欲しい....

 

もうアニメのパート3と決まってしまったので、仕方のないことですが、たしかに他のファンの人たちと一緒に映画館で見るのも悪くないかもしれませんね。

それと世界での興行収入がどこまで行くのかも見てみたかった気がします。