アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あの日本アニメが”世界で最も需要のあるテレビ番組”に選ばれる!

 

世界のテレビ視聴者から最も需要が高いTVシリーズに与えらえる「Most In-Demand TV Series in the World」の結果が発表され、海外アニメファンの間で話題となっていました。

 

参照元

6th Annual Global Demand Awards Announces 'Jujutsu Kaisen' Most In-Demand TV Series In The World and 'Pathaan' Most In-Demand Movie of 2023 | Parrot Analytics

 

呪術廻戦が2023年の最も需要のあったテレビ番組に選ばれる。


おめでとう!

ノミネート作品:

進撃の巨人

呪術廻戦

ワンピース(アニメ)

ザ・ラスト・オブ・アス

マンダロリアン

アニメが世界の需要を支配してるみたいだね。

このリストを見る限り、そうみたいだね。

西洋のショーのノミネート作品を見てよ。。

素晴らしいね。このアニメが大好きだよ。

凄いね…

この賞はどういうものなんだ???

各番組の人気度を彼ら独自の方法で集計しているようだ。

MAPPA「疲れた…もう十分やった…」

MAPPA上層部「すまない、休みはなしだ。」

呪術廻戦ファンとアニメファンにとって良いニュースだね。

アニメーターたちが地獄みたいな労働条件で働いて、その結果、上層部に報われるのがなんか怖いよね。

うん、アニメーターたちにもたくさんのサポートが必要だよ。彼らの健康を祈ってる🙏

呪術廻戦の関係者の人達おめでとう。進撃の巨人が勝たなかったのは残念だけど、正直、呪術廻戦はこの賞に値するよね...アニメもマンガも、呪術廻戦ほど話題になった作品は他になかった。

アニメはそんなにいいの?マンガは6/10だったよ。反対意見を言いたいわけじゃないけどね。だいたい理解できるけど話が複雑なんだ。

結局のところ、ストーリーはあまり重要じゃなくて、アクションが良いからかな。

アニメーションとアクションを重要視するなら、最高のアニメだと思う。

これは納得の結果。

異論はないね。毎回映画のクオリティーだった。

アニメがメインストリームになってきてるね。

 

過去には進撃の巨人も選ばれている賞ですね。アニメの世界的な人気が上がっていることを実感します。

海外「進撃の巨人が外国語作品で初めて世界で一番需要のある作品に選ばれる!」 - アニメリアクト