アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「現実の日本とアニメの日本の違いがこちら」

 

現実の日本とアニメの日本の比較が話題になっていたのでご紹介。

 

参照元

 

現実の日本の髪色vsアニメの世界の髪色。


現実は退屈だな。。

やっぱり色がある方がいいな。

ホントか?ソースはどこ?

みんなバレないように黒髪のウィッグをつけているだけだろ。

平均的な美大っぽいね。

髪色が違う人はどうなるか気になる。。

これじゃあ主人公を見分けられないだろ。

主人公が窓際に座っているはずだが映ってないぞ?

がっかりだ。。

アニメのキャラクターって、顔がすごくシンプルで、髪の色やスタイル、目の色でしか区別できないんだよね。

金髪は校則違反だからな。

アニメの髪色ってバカにされがちだけど、正直普段見ないような色も含めて、いろんな色があった方が、同じ色の繰り返しよりも面白いよね。

メインキャストを見分けやすいしね。

アニメではキャラクターの顔が90%同じだから、異なる色の髪は、キャラクターをすぐに区別する手っ取り早い方法なんだ。

寄生獣。。

日本の学校では生まれたときの髪の色を守らないといけないルールがまだあるんじゃなかった?

聞いた話によると、自然な髪の色であっても、学生に黒く染めるよう強制する学校もあるらしい。もしかしたら、個々の先生が自分の好みに従わせようとしているだけかもしれないけどね。聞いた話だから、正確とは限らないけど。

数年前、生まれつき茶髪の女の子とその両親が、学校によって黒く染めるよう要求されて、学校を訴えるという(非常に珍しい)ことがあったんだ。学校側は、彼女の髪の色が「混乱」を引き起こしたと主張していた。

結局、裁判では学校側が勝利した。女の子は、髪を黒く染める必要がない別の学校に転校したんだ。

それ聞いたことある。

西洋も現実世界では受け入れられないことをフィクションでやってるけどな。。

こんなの信じられない。。

たまたまこの中に主人公がいなかったからだよ。