アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【ぼざろ】ぼっちのお父さんの顔が描かれないのはなぜ?海外の反応

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の主人公ぼっちのお父さんの顔が描かれない理由は何か?というスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

自分の予想では、彼の正体がASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーってとこかな。

 

 

作者が男性の顔を描く事が苦手だからじゃないかな?

よく見れば、この漫画/アニメのキャラクターで顔があるのは99%女性キャラクターだからね。

ジミヘンは描けるのにね。

これ見るまで、ほとんどのキャラクターが女性だって気が付かなかった...

イケメンすぎるからだろ

次回作のごとう・ざ・ろっくの主人公だから秘密にしてるのさ

彼は碇ゲンドウだ。

「ギターを持てヒトリ」

自分の妹は、お父さんが漫画家自身なんじゃないかって言ってた。

この漫画家は女性だよ...

そうなの!? じゃあ妹に間違いだと伝えないと(笑)

たしか作者の名前はアキだったね。

アキってチェンソーマンのアキ!?

そう、そのアキ

きららアニメだって言おうとしたけど、SICK HACKがライブしたところに名前のある男性が出てきていたよね。

名前は出ているのに、顔が描かれないキャラがいて、顔は出ているのにPAさんやファン1号,2号しか名前がないキャラがいるのは、かなり奇妙なことだね。

彼は過去に犯罪を犯していて、テレビで映せないのでは?

アニメ派だからわからないけど、彼は有名なミュージシャンだったとか?

ぼっちがギターを壊して謝っている時の彼の慌てぶりなんかを見ていると、ぼっちの性格は父親ゆずりなんだと思う。 若い時はぼっちと同じような人だったんじゃないかな。だから単に、ぼっちと同じように彼も前髪で顔を隠そうとしているということなんだと思う。

これは納得のいく推測だね。 彼は家族の中のヒエラルキーがかなり下だと漫画で描かれていた。それに高いギターを持っていたり、ジミヘンドリックスの真似をするために、ぼっちに破壊用のギターを提案したりしていたことから、彼はかなりの音楽オタクだと思われる。 ぼっちは母親似だけど、いろんなものを父親から受け継いでいるんだ。

まあそこは、今後描かれるのかはわからないけどね。

今後ぼっちが出来るまでのストーリーがあると思う。

そこは詳細に描いてほしい。フタリも含めて。

彼はぼっちがショートヘアーのウィッグをつけた時のぼっちと良く似ていると想像してる。

 

これは作者のジョークでしょ。 結構ストーリーに絡んでくるけど、家族の中でのヒエラルキーが低いから、顔を描かないことで陰が薄いことを強調しているんだと思う。

 

アニメを見ていた時は確かに気になりましたね。

公式のツイートでは一度出ていたようですが。