アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

あの神アニメの影響で原作漫画が爆売れらしい 海外の反応

 

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の爆発的人気により、原作となった漫画が重版に次ぐ重版となっているそうで、そのことが海外アニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

www.youtube.com

反応翻訳元


 

ぼっち・ざ・ろっくの漫画(紙)の発行部数が100万部突破

 

アニメの効果で凄い注目が集まってるようだね。

これがシーズン2の可能性を上げてくれるといいね。

驚きだね。この素晴らしいシリーズがメイストリームまでなると良いね。

英語版ってあるの?

ない

欧米ではライセンスされてない。

まだアニメイトで見つからない...

これはデジタル版は含んでない。そして再重版も決定してる。

これはシーズン2確定だな!

漫画の売り上げはアニメに関係ない。アニメはアニプレックスの商品だから、アニメ版の商品の売れ行き次第。ただアニメが好調だから、たぶんシーズン2もあるだろうね。

ブルーレイは需要に追いつかないレベル。

本当?ソースは?

Blu-rayが品薄で4月のスペシャルイベントの優先販売受付期間が延期されてる。

紙だけでこれは凄いね。あの神アニメがあったから当然だけどね。

ちなみに売れた数じゃなくて、発行された数だからね。 参考にチェンソーマンは2300万発行されて、1300万売り上げてる。

自分も貢献できてよかった。

アニメの前はどのくらい売れてたんだろ?

ロックロール!!

 

スレ内で触れられていましたが、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」のスペシャルイベントが4月23日にあるようですね。 Blu-ray&DVDにはそのイベントチケット優先販売申込券が入っているそうです。


ぼっち・ざ・ろっく! 1(完全生産限定版)

 

イベントについてはこちら 

SPECIAL | TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト