アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

ぼっち・ざ・ろっくみたいにタイトル回収があるアニメを教えて 海外の反応

 

「ぼっち・ざ・ろっくのように、タイトル回収があるアニメを教えて」というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

キャラクターがアニメのタイトルを言うアニメをあげてくれ

 

ワンピース、陰の実力者になりたくて、チェンソーマン、パンティ&ストッキング

チェンソーマンはまだ言ってないけどね。 漫画では、この後から言い始めてる。

最近86を見たけど、何度も言ってたな(笑)

自分も最近見たとこ。凄く良いアニメだね。

鋼の錬金術師は、毎回2回は言ってた。

リコリコ

ナルトでは言ってたよね。

いつもサスケ!って言ってた記憶はある。

セーラームーン、Fairy Tail 、古見さんはコミュ症です。

ドラゴンボール

このすば(毎回)

ワンダーエッグ・プライオリティ

ソードアート・オンライン、頭文字D

タイトル回収はそれほどユニークなことではなくて、たくさんのアニメでやってることだよ。

例をあげると

・進撃の巨人

・響け! ユーフォニアム

・デスノート

・STEINS;GATE

ググればたくさんのアニメが出てくる。

エレンはAttack on titanって言ったか?

Attack titanって言ったけど、日本語ではタイトルと同じ「進撃の巨人」と言ってる。

タイトル回収なら進撃の巨人がベストだった気がする。

七つの大罪

君の名は

新海誠の映画かな

ガンダム

長いタイトルでタイトル回収してたら、面白いんだけどね。

Re: Zeroはフルタイトル(ゼロから始める異世界生活)でやったよ

かぐや様

ブラッククローバー

ヒロアカ

ワンピース

ベルセルク

けいおん

エヴァンゲリオンの映画

タイトル回収がないアニメのリストの方が短くなる気がする。

Bleachでも呪術廻戦でもタイトルは言ってないと思うぞ。

やはりぼっち・ざ・ろっくのタイトル回収がベストだな。

 


個人的には進撃とオッドタクシーのタイトル回収が好きです