アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

ぼっち・ざ・ろっく海外評価が凄いことになる

 

先日最終回を迎えたアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の海外での評価が凄いと話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

 

「ぼっち・ざ・ろっく」

少ないかもしれないけど、誰かに深く刺さる。

スコア:9.00

 

MAL(マイアニメリスト)だけの評価だが、これはとんでもないね。

MALで9はウルトラとんでもない数値だよ。 全アニメの中でトップ5だけが上回る数値だ。 (かぐや様、Steins;Gate, 鋼錬、銀魂、BLEACH)

フルーツバスケットもね

今年は忘れられないクリスマスになった。 ぼっち・ざ・ろっくが大好きだよ!

そしてリョウの名言の引用もいいね。

9に跳ね上がってる!昨日は8.85とかだったと思うけど、これは凄い!

凄い...

普通ならシーズンが終わるとスコアは落ちる。 暴騰するなんてありえない!

自分が見た時は8.85だったのに起きたら9になってた。

かなり多くの人に刺さっているようだが...

トップクラスのアニメに比べると、メンバー数17万6千は比較的小さいよ。

同意。かなり多くの人に刺さってるね。 これほどの人気になって嬉しいよ。ファンのコミュニティーはかなりアレなことになってるけど。

MALのディスカッションスレッドは酷いことになってるな。

ツイッターも同じ。ぼっちvsチェンソーマンでね(笑)

自分にはかなり深く刺さった。自分も社交不安に長い間苦しんだ。

ぼっちを見ていると昔を思い出して、応援したくなる。

シーズン2もあると良いね。

ぼっちがスタバでのオーダーについて話すシーンはかなり共感した。

シーズン2を希望するよ。もう恋しくなってる。

「少ないかもしれないけど、誰かに深く刺さる」

この言葉ってどこから?どこかで読んだけど、覚えてない。

リョウがぼっちに言った言葉だよ。

そうだった!サンクス!

ぼっちは自分と同じなんだ😭

見てる人はみんなボッチみたいなんだろうね。

ブーストがかかっているだけで、落ちると思っていたのに、9になるとはね。

短期的だったとしても凄い!

かわいい女の子ものアニメでこの数値は記録に残るね。

スコアはフェイクだと思ったけど、今見たら9.01だった...

トップまで行けぼっち!!


12月14日にMALでの評価がチェンソーマンを超えそうと話題になった時は8.82でした。

スレッドを見ていると、最終回が終わってから急に上がったようですね。

海外「ぼっち・ざ・ろっくがチェンソーマンを超えそうな件」 - アニメリアクト

 

ちなみにチェンソーマンは今8.81なのでMALでの評価は完全に超えてしまったようですね。凄い😅