アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」12話のとあるシーンで共感性羞恥心を感じた?というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。
反応翻訳元◉
引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス
自分以外にもここで共感性羞恥心を感じた人いる?
わかる。ここは目を覆った。
イエス...
ここは胸が痛くなった。
本当にスキップしないといけなかった。 これは酷すぎた...
同じく
まったく同じ
同じだけど、これがぼっちなんだよな。
一旦止めて2時間後に再スタートした。
俺妹のシーズン2の最後で同じことした。 あれは酷い告白だった。
正しい質問は、このショーを見て共感性羞恥心を感じない人がいるかどうかだよ...
リョウとヒロイ
自分は正直、ダイブは嬉しいサプライズだったよ。 床に落ちて悲しくなったけどね。
自分があの状況だったらって思って、へこんだ。
自分はただ爆笑してたね。 それよりも最初に歌詞を書こうとしてたところや、動画で嘘を書いていたのがバレたところで寒気がした。
違う人になりきろうとしてたところね。あれは見ていて楽しいものじゃない。
これで笑う人が理解できなかった。 自分は恥ずかしくて死にそうな気分だった。
俺は爆笑してもう一回見たよ。
俺にはベースの才能があるようだね。
これは最悪のシーンだった。 でもこれがぼっちだと思い出して笑った。
恥ずかしくて笑っちゃった。一話目のフラッシュバックみたいにね。
ここで一時停止して、ぼっちに起きたことが恥ずかしくなって床で丸まってた。
同じく。続きを見るまでに30分休憩が必要だった。
なんでキタはぼっちに話させようとしたのかって、考えてたよ。
キタは好きだけど、時々凄くバカなんだよね。
あれは外交的な人にしたら自然なことなんだよ。
人前で話す時に、大きな不安に襲われたりしない。
一番恥ずかしかったのは「うちのお姉ちゃんがすみません」
「ぼっちやめろ!」って感じだった
このシーンは直視出来なかったw
ここで一時停止した。
やめてくれ!ってなった。 なんで社交障害の脳がダイブを選択するのか理解できなかった。
人前で恥ずかしい思いをするのは、みんな経験することだよ。
恥ずかしさは感じなかったけど、床に落ちた時の痛みは感じたよ。
ぼっちはいつだって共感性羞恥心を感じさせる...
何も感じなかった自分はベースをやるべきかな
フラッシュバックスするやつですね😅