アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「評判を聞いてスキップとローファーを観てみた結果」

 

 

2023年春の新作アニメで既に最終回を迎えた「スキップとローファー」についての投稿が海外アニメファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

www.youtube.com

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

参照元

 

良い評判を聞いていたけど、日常系ロマンスだと思っていたから今まで観ていなかった。

確かにそういう部分もあるんだけど、何と言ってもあのミツミというキャラクターだね。とても純粋で他のキャラクターが彼女と接するのを見てると感動すら覚える。家族の事が大好きで、人を愛する事も恐れない、凄くシンプルだけど素晴らしいキャラクターだ。

OPソングの歌詞の通り、とても眩しい存在。このアニメを見ていると自然と笑顔になってしまう。


みんなこの作品は、成長の物語と言うべきだろうね。

そうじゃないと違うものを期待させてしまう。

ラブコメと言ったら正確ではないからね。

このアニメのコメディーは面白いの?

面白いよ!

自分は笑った。

ヒューマンコメディーだね。普通のアニメコメディーとは違う。

ロマンスではないよね。もちろんロマンスが入ってるだけど、ロマンスアニメと言うと違う。

アニメが始まる前から漫画を読んでる。 次のシーズンがとても楽しみだ。 絶対読むべき漫画だと思う。

良い評判を聞いて、今半分まで見てるけど後悔はなかった。

見ようとしたけど、ミツミの熱意と情熱を見ていると落ち込んでしまった(笑)

気分が回復したらもう一度見てるよ。

自分は辛いことがあった時に見て元気づけられたよ。 シマが立ち直って動き出すところは励まされる。

スキップとローファーが好きな人には同じスタジオの『白い砂のアクアトープ』も見て欲しい。同じように深みのあるキャラクターがいる日常系のアニメだ。キャラの年齢は少し上だけどね。

お気に入りの作品の一つだよ。凄く良く出来たストーリーだよ。

春アニメのお気に入りだった。まあ2作しか見てないんだけどね。

間違いなくここ数年で最高の日常ものアニメだよ。 全てのキャラクターが人間的に描かれているし、ミツミは最高の主人公だね。

ヴィンランドサガを除くと最高の春アニメだった。

同感だね。ヴィンランドサガは別格だった。 スキップとローファーはとても可愛らしいアニメだった。

春アニメは本当に良作揃いだった。 あれほど充実したシーズンはないだろうね。

これ見たいけど、吹き替え版が必要だ。

早く吹き替え版が出て欲しい。

本当にそうだね。女の子たちの関係性が大好き。みんな性格が違うんだよね。

このアニメを見始めたよ! 優しくて和やかで凄く好きなアニメ。

日常系は好きじゃないけど、スキップとローファーにはハマった。

始まった時にこのアニメをピックアップして本当に良かった! 毎週が凄く楽しみだったよ!

関連

【2023年春アニメ】今期一番過小評価されているアニメは何?海外の反応 - アニメリアクト

海外「作者に感謝」スキップとローファーに救われた海外民の投稿 - アニメリアクト

 

2期もあって欲しいですね。



「スキップとローファー」を観るならDMM TV