アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今期の隠れた名作」夏アニメ海外人気ランキング(1週目)

 

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」の2023年夏アニメ1週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

翻訳元

参照元 Summer 2023 Anime Rankings – Week 1 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ1週目の投票結果。

 

(投票数:1,474票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(10.79%)

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2

2

(8.41%)

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage

3

(8.28%)

好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses

4

(8.21%)

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

5

(7.46%)

アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

6

(6.58%)

ホリミヤ -Piece-

Horimiya: The Missing Pieces

7

(6.24%)

政宗くんのリベンジR

Masamune-kun’s Revenge R

8

(5.22%)

うちの会社の小さい先輩の話

My Tiny Senpai

9

(4.95%)

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

Rurouni Kenshin (2023)

10

(4.34%)

夢見る男子は現実主義者

The Dreaming Boy Is a Realist

 

 

海外の反応

予想通りの1位だね。

呪術廻戦が早速一位か

今期は呪術が覇権を獲るね

BLEACHが入ってくるよ。

2期でやる2つのストーリーは呪術廻戦のピークだからね。 誰も勝てない。

1話目はここしばらくで最高のディレクションとアニメーションだった。クリエイティブなストーリーボードに3Dの使い方も素晴らしかった。

BLEACHがファンが群がってトップを取らせる前のランキング。 少なくとも1週は呪術がトップを取れてよかった。

Fateがここに入ってないことに驚きが隠せない。。

スペシャルって対象に入るのかな? 個人的にはUfotableとは違うアニメーションスタイルで観れたのは良かったけど。

12位だから入ってる。

正直Fateシリーズを観ている人は多くない。


「好きな子がめがねを忘れた」は最初は3Dとかカメラのアングルとかがウザかったけど、後半はラブコメ好きには楽しめた。

「好きな子がめがねを忘れた」の評価が良いのが嬉しいね。 出来ればこの順位をキープして欲しい。 このアニメのビジュアルがとても好きだ。

もうネタ切れなのか? 「好きな子がめがねを忘れた」ってタイトルなんだよ...

自販機異世界はどこへ?...

「わたしの幸せな結婚」は、最初は隠れた名作としてスタートするけど、最終的には凄く人気を集めそうだ。

2位なのにどこが隠れてるんだ?名作なのは同意するけど。

もっと人気になって欲しいね。1話目は本当に良かった。 主人公の苦しみを凄く上手く描いたと思う。

今期の僕ヤバだね

無職転生が4位だと... また1つこのランキングを嫌いになる理由が出来た。

ゾン100はどのあたりになるだろうな? 絶対人気になると思う。

無職転生のエピソード0は凄く良かった。

1話目を見ると無職転生の2期は素晴らしいものになりそうだね。

剣心の1話目は凄い面白かった。幸せな結婚の1話目も良かった。 そしてBLEACHまであと一日!!

剣心??剣心やってるの??なんで今まで知らなかったんだ!?

剣心は何があった?なんであんなに低い?

ホリミヤはもっと上にくると思ったけど。 凄く盛り上がったしね。

幸せな結婚は本当に大好き。 今期のお気に入りだね!

海外「最高かよ」日本発世界的人気コンテンツのコラボに興奮の海外反応

海外「俺がジムに1年半通った結果がこちら...」

 

「わたしの幸せな結婚」の評判が良いようですね。