アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「こんなにグロいとは...」”地獄楽”第2話の海外反応

 

 

 

アニメ『地獄楽』第2話「選別と選択」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第2話

タイトル:選別と選択

放送日:2023年4月8日

概要:不老不死の仙薬を手に入れる為、幕府に集められた画眉丸と死罪人たち。彼らを待ち受けていたのは選別という名の――殺し合い。血風舞う戦場で、佐切は画眉丸が、真に斬るべき悪人か、見極めようとする。

予告動画:

www.youtube.com

原作:

 

アニメーション制作:MAPPA

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

79

4 (Great)

10

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

5

 

反応翻訳元

海外の反応

あの巨人は何もせず寝てるだけで、船に乗り込んだな(笑)

一方画眉丸はサメみたいに、目の前の奴らを食いちぎりやがった。

ここは恐ろしかったね。

クマの頭を食うって言ってたぞ、なんて奴なんだ!

島に着いたら、真っ先にクマを食おうとするんじゃないか?w

この2つの違いを教えてくれ。

似てると思ってたw

これの違いはどこ?

画眉丸はビーストだね。

このシリーズのキャラクターデザインが大好き。

画眉丸の恐ろしさを見せた回だね。 素晴らしかった。

なぜかわからないけど、今回はこんな血まみれの回になると思ってなかった。。

佐切の頭の中を描いたシーンは面白かったね。死刑執行人ってだいたい心のない人間として描かれるからね。自分の責務に対して罪を感じている人間的な人であることがわかる。

将軍がその人たちを、あの島に送ることに前向きだったことは興味深い、彼らへの偏見はトップから来るものなのか。

子供の頃から虐められていたしね。 この社会であんな偏見があるとは思わなかった。

画眉丸やべえ...

生首が飛び交うのをアニメでは普通に描いてるのに乳首とかはダメってのが、なんかオモロいw

佐切のヌードシーンがあったのに、血だらけの腕に邪魔されたのが面白かった。

このアニメは面白いね。全然悪くない。

MAPPAのアニメで最も残虐性の少ないエピソードだった...

MAPPAがやってるから、このアニメを見始めたけど、グロくて最高だった。

ついに俺のクイーン・杠(ユズリハ)が登場。

漫画で見てから、アニメで彼女を見るのを楽しみにしていた。 美しいよね。

杠か佐切かで迷ってる。どちらもワイフにふさわしい。

狂気のスキルだね。 人の喉を噛みちぎるところなんて見た事なかった...

画眉丸はビーストだね。今回のアニメーションとサントラは素晴らしかった。

このアニメはドロロの雰囲気がある。

画眉丸はキルアを思い出すね。

白髪や屈託のない性格から急にキラーに変わるところなんかが。

ここまでは最高の出来だな!

またしても素晴らしいエピソードだった。

 

そういえばタイトルもHUNTER×HUNTERっぽい感じがしますね