アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「クオリティー高すぎ」ゾン100第1話感想

 

アニメ『ゾン100』第1話「アキラ オブ ザ デッド」の海外反応をまとめました。

 

www.youtube.com

反応翻訳元

引用画像 ©麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

 

アニメ『ゾン100』第1話

タイトル:アキラ オブ ザ デッド

放送日:2023年7月9日

あらすじ:ブラック企業に就職し、3年目を迎えた天道輝。絶望的な毎日を繰り返す中、突如としてゾンビ・パンデミックが発生! 大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」を閃く。

配信ゾン100を観るならDMM TVプレミアム

アニメーション制作:BUG FILMS

原作ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

作者:麻生羽呂・高田康太郎

作者の他作品

今際の路のアリス

サバイブ(SURVIVE)――強くなければ、生き残れない

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

96

4 (Great)

0

3 (Good)

4

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

0
 

海外の反応

主人公の会社はMAPPAだって誰かが言ってた(笑)

笑ったw

俺は信じるw

爆笑したwww

「会社に戻る」というセリフを聞いた瞬間に辞めるべきだったな。。

ゾンビアポカリプスが真の自由に見えてしまう程のクソみたいな人生。日本の労働文化やブラック企業というものは何かがおかしいんだろうな。

体育会系の主人公ってなんか新鮮でいいな。 彼の運動能力を活かした活躍がもっと見たい。

主人公は過去1共感できる。 自分も仕事で疲れ切ってるからね。 もう心を掴まれたよ。

次のエピソードが待ちきれない!!

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」を成熟させた空気感があるね。

アニメのクオリティーもかなり良いようだ。 これは楽しみなスタートだ!

このアニメのエピソードのタイトルも「〜オブザデッド」になってるんだよね。

気が付かなかった。。さらに類似性があったか。

現代版の学園黙示録だな

初回としては最高のアニメ化だな。 すべてのシーンが想像を超えるレベルのクオリティーだった。

女性の部屋に行って、社長ゾンビを倒して、女性を救い出す。 そこからサバイバルが始まっていくって展開かと思っていたら違った。

予想を裏切られて嬉しい。

チェイスシーンの白黒から明るい色合いへの転換のところが素晴らしかった。これは素晴らしいクオリティーのアニメだ。

映画みたいで最高だな。


これは映画レベルだな。。

これまで見た中では最高の初回かもしれない。 そのくらい素晴らしかった。

これはお気に入りのアニメになる予感だ! かなり掴まれた!

アニメーションもアニメとしてのクオリティーも凄く高い、ストーリーも面白い。

今年1のアニメになるかも。

チェンソーマンのアニメ化はこうあるべきだったよな。 素晴らしいエピソードだ。

言葉にならないくらい良かった。

これはめちゃくちゃ良いな!確実に今期のお気に入りだ!

素晴らしかった!初回としては今期最高だろうね。 漫画の1巻だけ読んだけど、がっかりする事はなかったよ!

ファンタスティックスな初回だったな。

凄い楽しかった。

こんな良いアニメだと思わなかったよ...

関連

1話目はかなり好評だったようですね。