アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ニューヨークにある建物が進撃の巨人のあれにしか見えない」

 

 

アメリカ・ニューヨークにある建物が、海外の進撃の巨人ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

反応翻訳元

 

今日ニューヨークを歩いていて、これを見つけた。


笑ったw

地ならしだ!

奇妙だな。
空はオレンジ色になってるはずだが。

今はニューヨークの空気汚染で本当に地ならしのように見える。

何週間か前にこの近くを歩いていて、パートナーに「エレンの巨人の下にいるみたいだね」って言ったのを覚えてる(笑)

通勤でよく見るのに、このスレを見るまで気が付かなかった(笑)

捧げよ!捧げよ!

これはモールだよね。

笑ったw
ここには行ったことあるよ、ショッピングモールだね。

そう。中も凄くかっこいいよ

これ何の建物なんだ?

ワールドトレードセンターにあるThe Oculus。

911メモリアルの後ろにある。 電車の駅があるショッピングモールだ。

フロリダ工芸大学を見た時同じこと思った。

同じ建築家だね。Santiago calatravaという人。

何年か前にこの中で働いてた。

この近くの学校に行ってたけど、気が付かなかったw

建物が崩れて中に超大型巨人が現れるのに期待

自分はニューヨークに住んでいるんだけど、よくここを人との待ち合わせ場所にしてる。

「エレンの始祖の巨人に似た建物だよ」って説明する時もあるよ(笑)

これ実際に見れたら凄くクールだろうね。

関連

【進撃の巨人】海外「地ならしの映像化が傑作だった件」

海外「いよいよか...」進撃の巨人最終回に関するツイートに感慨深げな海外の反応

 

進撃ファンとしては一度見てみたいですね😅

 

www.youtube.com