アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「地ならしの映像化が傑作だった件」

 

f:id:masabu2102:20220208124348p:plain


アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」80話「二千年前の君から」で描かれた”地ならし”の映像が海外掲示板にて話題になっていたのでご紹介です。

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/sm5e92/masterpiece/


 

スレ主

ここは傑作だった

f:id:masabu2102:20220208123945j:plain

 

わかる。

黙示録

10点満点だね

ついにはじまった!

めちゃくちゃ美しいよね。

凄くよかった。ビジュアルも音楽もアニメーションも。

その中でも音楽が一番だった。あの恐ろしいサウンドが大好き。 

www.youtube.com

これは本当に傑作だよね

このエピソードは色使いが良い雰囲気を出していた。 ユミルの過去の映像もそう。

それぞれのシーンの雰囲気に関しては、MAPPAに失望させられることはない。

アニメって漫画に欠けているものを表現できるから凄い。 エレンの巨人は大きいとは思っていたけど、アニメを見るまで本当の大きさを理解できていなかった。

漫画のエンディングに関して、いろんな批判があったけど、アニメによって消え去っているように見える。 それを見ていると笑ってしまうよ(笑)

音楽もアニメの素晴らしさだと思うよ 

エレンの悪魔巨人が歩く姿のアニメーションも素晴らしかった。

地ならしのアニメ化をずっと待っていた。 でも実際に観たら本当に恐ろしかった。 だからもうエレン側についていられるか分からない...

ファイナルシーズンPart1が大好きだった。一番好きなシーズンだったかもしれない。

でも地ならしでMAPPAが最高の仕事をしてくれて、その意見も変わった。 MAPPAには感謝しかないよ。

エレン巨人とその動きはゴジラを思い出させた。

エレン巨人が恐ろしすぎた...

このアニメの全てがアート作品だよ。 いつだって最高のヴィジュアルを提供してくれる。

これの高解像度の壁紙がほしい

上2つの画像の4Kの壁紙がほしい。 最高のデスクトップの背景になる!

 

地ならしがアニメでどんなふうに映像化されるのか、期待と不安がありましたが、始まりのシーンに関しては本当に素晴らしかったですね。