アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「諌山が描いていた天才的伏線を見つけたんだがどう思う?」

f:id:masabu2102:20220216133929j:plain

 

海外掲示板にて、進撃の巨人の主人公エレンに関する面白い考察が話題になっていたのでご紹介します。

 

翻訳元 

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/ssapi7/slaves_dont_need_two_eyeballs_only_just_noticed/

 


 

初代フリッツ王「奴隷に目玉は2ついらない」

このエレンのディテールに気がついたんだが、みんなの意見を教えてくれ。

f:id:masabu2102:20220216133942j:plain

 

ワオ...

こんなのよく見つけたな

こんなこと考え付かなかったわ

ディテール!!

こんなのどうやって気がつくんだろ

エレンは何の奴隷だって言うんだ?

エレンは自由の奴隷だからな。 これがエレンというキャラクターの美しさ。

エレンは運命の奴隷

エレンはエレン自身の奴隷。そして自分の理想の奴隷。

エレンは友達の自由のための奴隷

これの一番の例はマーレ潜入時のエレンの姿だろう。

f:id:masabu2102:20220216133929j:plain


 これは北欧神話の最高神・オーディンと同じ。オーディンの場合は知恵を得るための代償として目を捧げたんだけど。

ハンジはウォールマリア奪還から片目だけ。 これはエルヴィンの後を受け継ぐ奴隷となったことを示している?

これは笑えるね

諌山が適当に書いたものをみんなが天才的伏線と思っているだけ。

考えすぎだと思うな。

これは馬鹿げた考察だね。 主人公が片目になるコマなんて普通にある。 ライフルで狙いをさだめていたり、グリシャの顔で遮られていたりしているだけ。 諌山がこれをわざとやってると思う人が理解できない。

うん。これは考え過ぎだと思う。

でもなぜ左目ばかりなんだ? これは偶然と言えないレベルだろ。

ハンジはウォールマリア奪還後、奴隷となった時に片目を失った。

リヴァイはジークに取り憑かれた日に片目を失った。

諌山を信頼しすぎ。

ちょっと疑わしい説だな

巨人のやつはわかるが、他のシーンはたまたまが多い。

エレンはずっと奴隷だった

ハンジも奴隷か..

エレンは自分の目的の奴隷。

これを全て意図的にやってるなら諌山は天才だわ.....

 

たまに進撃の巨人の考察動画なんかを見たりしますが、これは今まで見たことがない考察でした。

漫画のコマは別として、確かにマーレ潜入時のエレン、リヴァイ、ハンジが片目を失ったことは、フリッツ王の言葉と重ねている感じがしますね。