アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【進撃の巨人】海外「”氷解”のベストシーンは間違いなくここだよな」

 

f:id:masabu2102:20220215112613p:plain

先日放送されたアニメ「進撃の巨人」の81話「氷解」について「これがベストシーン」というスレッドが海外掲示板で立てられていたので翻訳してみました。

 

翻訳元

https://www.reddit.com/r/attackontitan/comments/srqjw7/this_is_the_best_scene/


ここがベストシーンだったな。

キース・シャーディス「巨人と対峙した際は、ただ腰を抜かしていろと教えた覚えはないぞ」

f:id:masabu2102:20220215111645p:plain

 

これはカッコ良すぎた

俺のヒーローが登場した

ヘタレになれなんて教えてないぞ!

ここで椅子から飛び跳ねたね。

そして曲のチョイスも完璧だった。

www.youtube.com

たくさんのキャラクターが死んでしまった中で、シャーディスが生きていることが本当に嬉しかった。

彼が生きているだけで嬉しい。

シャーディスはイケオジだね

本当にイケオジだよ。

馬鹿共に裏切られ、ボコボコにされても彼らを救いに来るシャーディス。

感謝しかないね。

しかもBarricadesが流れて、ぐっときたね。

この曲が本当に好き。

同じく。この曲が本当に恋しかった。

彼を尊敬するよ。彼はもう傍観者じゃない

確かにその通りだね。シャーディスは最高のキャラクターだよ。

彼は傍観者と思っていたけど、実際はただ彼の番が来ていなかっただけ。

多くの人が彼がエルヴィンの前の団長であったことを忘れているよね。

確かに。彼はたくさんの死者を出して、団長失格だと思っていた。

それがとても苦しかった。でも今回彼が輝きを取り戻してくれて嬉しい!

一瞬ハンジが来たかと思ったよ(笑)

これはもう一度、進撃の巨人を見返す時が素晴らしいものになるね。

昔のように巨人と戦うキャラクターを見ているのは最高だった。

シャーディスのアクションを見てアドレナリンが出たよ。

で、なんでエレンは無垢の巨人をコントロールしなかったの?

もっと重要なことがあったから

たぶん彼らを邪魔して自分に追いつけないようにしたんじゃないか?

エレンに聞くしかないな..

昔ながらの立体機動での巨人との戦いがどれだけ恋しかったか。 たくさんの巨人を描かないといけないから、もう見れないのかと思ってたよ。

ガビとサシャのシーンも鳥肌がたったよ...

 

登場の仕方も、曲のチョイスも最高でしたね。

海外のシャーディスファンにもたまらない演出だったようです😀