アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これこそ進撃!」進撃の巨人ファイナルシーズン「氷解」の海外反応

 

 

f:id:masabu2102:20220214135927p:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」81話「氷解」に対する海外の反応をまとめました。

 

ファイナルシーズンPart2 81話

タイトル:「氷解」
英語版タイトル:"Thaw"
放送日:2022年2月14日

 

ファイナルシーズンPart2 予告動画

www.youtube.com

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 7
3 Good 3
2 Mediocre 2
1 Bad 5

 

IMDbでの評価 

評価(10段階) 割合(%)
10 71
9 13
8 6
7 2
6 1
5 1
4-1 8

総合:9.4/10


海外の反応

この巨人対人間の立体機動バトルがどれほど恋しかったか!

f:id:masabu2102:20220214140346p:plain

それに2013年の懐かしの澤野サウンド!

無垢の巨人が脅威というノスタルジックな感じ

最後の無垢の巨人ハンティングの時間だ!

みんなが無垢の巨人と戦っているのは奇妙な感じさえするね。

2013年に戻った!?

巨人との戦いとBarricadesで笑顔が溢れてしまった😀 

www.youtube.com

この曲をまた聴けるとは思わなかったよ!

Barricadesを使ってくれて本当に嬉しい!

一番好きなサウンドトラックなんだよ!

キース・シャーディスが登場したところで、子供のように彼を応援してしまったよ!

f:id:masabu2102:20220214135927p:plain


あのガキどもはこれで自分達の立場を理解しただろう(笑)

キースは新人をわざと追い詰めたんだと思う。 もし彼らがキースを攻撃しなければ、どうなるかわからない状況だったからね。

傍観者であっても若い世代の指揮するという重要な役割があることに彼は気がついたと思う。

おはようアニ!

f:id:masabu2102:20220214140422p:plain

アニは何も知らないんだな。 みんなもアニの様にならないように話をスキップしちゃいけないよ!

ベストガールが帰ってきたね。ちょっと濡れだけど帰ってきた。

ついにアニが戻ってくる!9年ぶりに戻ってくる!

アニがここから何をするのか楽しみすぎる!

アニはまずアニメのシーズン2から見ないとな。

みんながお手本のように巨人を倒すのを見て嬉しくなった。

そしてピクシス司令、安らかにお眠りください。

ピクシスのシーンで涙が出たよ...

ピクシス司令はとても重要なキャラクターだった。 エレンが初めて巨人になった時、アルミンの言葉を聞いてくれたのがピクシスだった。 ピクシスがいなければ馬鹿な隊長のせいでみんな死ぬとこだった。 このフラッシュバックはピクシス司令との別れの演出として、とても良かった。

f:id:masabu2102:20220214140442p:plain

このシーズン1を思い起こさせる演出は最高だった。

MAPPA最高。

シャーディスかっこいい...

なんでフロックの表情はこうも最高なんだ。 

f:id:masabu2102:20220214140503j:plain

彼とライナーはアニメーターに愛されている。

ライナーにハグをしてあげて..

f:id:masabu2102:20220214140518p:plain

コニーがファルコを誘拐するとは予想外だった。

でも気持ちはわかるよコニー...

ジャンがかっこ良すぎたな

マルコの言ったとおりジャンは最高のリーダーだった。

ガビ「エレンに頼みに行こう!(さっき殺そうとはしたけど)」

次はDead on Arrival さえ使ってくれればなぁ.... 

www.youtube.com

シーズン1の素晴らしいアクションが帰ってきたね。

神回3連続からの転換点として素晴らしいエピソードだった。

またしても素晴らしいエピソードだったな!

これこそ”進撃の巨人”って感じだった。

なぜか分からないけど、涙が出てくる回だったな...

反応まとめ

シーズン1を思い出す、懐かしい光景を気に入った人が多かったようですね😀

 

反応翻訳元

Shingeki no Kyojin: The Final Season Part 2 - Episode 81 discussion : anime

 

海外リアクターさんの翻訳も始めました。

www.youtube.com