アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメ史上最高回」進撃の巨人完結編(前編)アニメ派反応



 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)に対する海外の反応を翻訳してみました。

 

(アニメ派スレッドからの翻訳です)

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

予告動画

www.youtube.com

 

海外の反応

最初の10分ヤバすぎる... なんてエピソードだ...

マジで良い。マジでマジで良い! それだけ。

MAPPAがやってくれたな。これは凄すぎる...

子供に話ながら泣き崩れるエレンのシーンは素晴らしかったね...

エレンの地ならしに対する考えと、実際の地ならしの様子のコントラストが素晴らしかった。

このエピソードヤバいね。 ラムジーのシーンで大泣きしてしまったよ。

凄いものを見た...

RIPハンジ。 君は使命を果たした。

ハンジは今回めちゃくちゃカッコよかった...

ハンジ......😭

素晴らしいエピソードだった。

さようならハンジ。一生忘れないよ。

ハンジのシーンの作画は過去最高だったと思う。

そしてシーズン1の曲によって伝説になったね。

あれはMAPPAで最高の立体機動シーンだったと思うよ。

ハンジ史上一番アツいシーンだった...

ハンジのシーンは進撃の巨人のベストシーンだった。

ハンジのためにbauklotzを復活させるとは... 

www.youtube.com

Shinzo wo Sasageyo...

パラディー島のために!

キング・フロックが正義。

戦え!エレン!

ちょっと待て!エレンは本当に悪なの??

最後の飛行機のシーンは良かった。

音楽、嵐、ライナーvsジーク、本当に素晴らしかった。

MAPPAはようやく実力を見せるために、十分な時間を貰えたんだね。

なんて傑作だろう!!

これは最高のエピソードだな...

10点満点

これはImdbで10点を取るかもしれないね。

この回は歴史に残るね。

立体機動シーンはWIT時代を思い出した。

パーフェクトだね!

これは映画。

これは自分が見たアニメ史上最高のエピソードかもしれない...

100%同意だ。衝撃を受けるレベルだった。。

間違いなく、テレビ番組史上最高のエピソード。

ありとあらゆる感情で溢れているよ。

オーマイガー!クオリティーが凄すぎる!

地ならしは恐ろしすぎるね。

ストーリーは知らないけど、素晴らしかった!

今の感情をどう表現したら良いか分からないね。

これは前後編が終わった後にでも映画館で上映すべきだ。



毎シーズン恒例ですが、海外の配信サイトのサーバーが落ちたせいで、日本での放送からだいぶ時間が経って視聴した人が多いようですね😅

今回は内容も衝撃でしたが、とにかく作画の凄さを絶賛するコメントで溢れていました。