アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「”終末の夜”で一番胸にグッときたシーンがこれ」

f:id:masabu2102:20220308104015p:plain

先日放送されたアニメ「進撃の巨人」の84話「終末の夜」について「このシーンが胸にグッときた」というスレッドが海外掲示板で立てられていたので翻訳してみました。

 

翻訳元 

This scene hit hard AF : ShingekiNoKyojin


このシーンはめちゃくちゃグッときた

f:id:masabu2102:20220308104125p:plain

 

ここで涙が出て来たよ.. みんなが死んでしまうところを見た後では、とても胸が苦しくなるシーンだった。

これはグッときた

これはヤバかったね...

みんなの顔を見たら、昔の記憶やその時の感情が蘇って来たよ。

エルヴィンならどうするかな..

モブリット...

彼はレジェンドだよね

マルロ....

このシーンのハンジの声優は素晴らしかった。 多くの人が亡くなってしまうことに対する心の痛みと、この事態を防げなかった自分を責める気持ちが伝わって来た。

彼らを見るとグッと胸にくるね。 進撃の巨人では死に意味があることが大きなテーマになっている。 調査兵団は死に意味があることを証明するために進んでいる。 それが追っ手を撃ってしまった今のハンジの姿でもある。

ペトラとミケが恋しいね。 彼らが死ななかった世界線を見てみたかった。

ペトラの隣にいるのは誰? ピクシスに付き添っていたアンカに見えるけど、彼女は死んだの?

f:id:masabu2102:20220308104213j:plain

ピクシスの右腕の女性だね。たぶんシガンシナでの戦いで死んだ。

それを描かないなんて諌山のスタイルではないよな

たぶんジークの叫びの後で巨人に食べられたんだろう...

死ぬところを見ていない人を ここで見つけるのは変な感じだね

自分にはよく分からなかった。 調査兵団は地ならしに賛成するだろ?

それはない

人類の存続を望んでいた人たちが虐殺を望むか?

彼らが生きていて、エレンと戦うところを想像するのも面白い

イェーガー派に付く人はたくさんいると思う。

エルヴィンはエレンにつくと思うね

彼らを最も良く知るであろうハンジが言うから美しいんだよね。 それでも彼らがイェーガー派につくと言ってる人もいるけど...

エレンを止めることは正しいと思うが、彼らはエレンに付くと思う。 調査兵団の一員であるフロックがそうなんだから。

アンカはダメだったのか😭

 

スレ内では、退場してしまったキャラクターを懐かしむと共に、彼らが生きていたら、今どんな選択をしたかというコメントも集まっていました。進撃はそういった妄想も面白いですね。

 

 

www.youtube.com