アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人を見終えたんだが、これはお勧めしない…」

 

最近アニメ「進撃の巨人」を見終えたというスレ主の投稿が、話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

「進撃の巨人」見終わったけど、正直おすすめできない…

だって、これを見たら他のアニメが物足りなくなるから😏はぁ…次の傑作はどこにあるんだろう?


間違いないね。進撃の巨人ほどハラハラさせてくれたのは「ゲーム・オブ・スローンズ」くらいかも。

ほんとその通りで、進撃の巨人ほど心から良いって感じる作品にはまだ出会ってないんだよね。

はぁ…胸が締め付けられるよ。

俺もこのレベルのアニメ探しているよ😂😂

鋼の錬金術師は結構近いと思う

ヴィンランド・サガ

正直、何がみんなを引きつけてるのか全然わからない。シーズン2に至っては5/10くらいしか評価できなかったし。どうしてこれが進撃の巨人と比べられるのか謎だわ。

シュタインズ・ゲートを見てみなよ!

天国大魔境が唯一近いところまで来たかな。

おお、これは面白そうだね。

個人的にはもっと高く評価したいけど、進撃の巨人ほど壮大ではないし、音楽も進撃の方が良いと思う。天国大魔境は謎解き要素がすごく良くて、何も説明しないまま色々見せられ、視聴者が「これって一体どういう意味なんだ?」って分析するんだよね。

いや、途中で微妙になったよ。アニメしか見てないから、マンガはどうなのか知らないけど。

デスノート

これは見た。超素晴らしかったよ。

最終回のクレジット見ながら、「もう新しいエピソードが出てこないんだ…」って気づいて虚無感に襲われた人って他にもいる?

自分は、もうRedditでみんなの反応をチェックする楽しみもないし、何かが自分から離れていったような気がして、ただボーっと座ってたよ。

正直言うと、最終回を見るのをしばらく遅らせてたんだよね。どんな結末であっても満足できないだろうし、もっと見たいって気持ちは絶対に残るから。

俺にとってはモンスターかな。

エッジランナーズを見てみて、マジでオススメ!

もっとアニメを見たいけど、進撃の巨人を超える作品が何かわからないんだよね。。

 

難しい問題ですね😅