アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「久々に俺がハマった日本アニメがこれ」

 

とあるアニメにハマったという海外掲示板での投稿が話題になっていたのでご紹介。

 

参照元

 

86を見て、久々にアニメにハマった。

めっちゃいいアニメだったよ。ちょうどいいくらいのアクションに、素晴らしいキャラクターと世界観。アニメからちょっと離れてた期間があったからかもしれないけど(たまに完全に飽きちゃう時期があるんだよね)、本当に良い作品だったと感じてる。

もっと話題になってると思ったけど、あまり話を聞かないんだよね。もしかしたら、盛り上がっていた時を逃したのかもしれないね。吹き替えで見たんだけど、凄く良かった。吹き替えのシンの声優さんが35歳で癌で亡くなったって聞いて、本当に悲しい。

このアニメって、放映当時はたくさんの注目を浴びてたの?最近見た新作より全然いいと思うよ。


放送当時は人気だったよ。スレ主の言う通り、本当に素晴らしい作品だ。澤野は音楽でいつも期待を裏切らないよね。「Avid」はめっちゃくちゃいいエンディングソングだよ。

最後の2話の特定のシーンを時々見返して泣いちゃうんだ(変かな?)。シーズン2が待ち遠しいよ。

最終回の最後の4分間は、本当に泣きたい時にわざわざ見る。。

それと11話のファイドのところもね。毎回、感情のジェットコースターだよ。。

わかる。俺も2クールを3回くらい、最後の2話は10〜12回くらい観たからね。これまでで、泣かせてくれた唯一のアニメだよ。

シーズン2って発表なかった?

ない。ただのリーク。

ないよ。いつかあるだろうけど、まだ何も発表されてない。何年も待つことになるかもね。

アニメの1期の最後としては最高の作品の一つだったよ。第二シーズンがあればいいのにな。

1期の終わりごろにたまたま観たんだけど、本当に楽しめたよ。

アニメから一度離れた人が気に入ってるというのは良いね。俺の見るリストにも入っているんだ!

2021年に始まった時からこのアニメが大好きで、ライトノベルも12巻まで全部買っちゃったよ。

86―エイティシックス― (電撃文庫)

個人的に最初のクールはまあまあ良かったけど、2クール目はイマイチから悪いって感じだったね。でも、ここでは人気だから、主と同じ意見の人がたくさんいるよ。

うん、キャラクターに全然共感や同情できなかった。このアニメは基本的に「彼らの人生がどれだけ悲しいか見て同情してね」って感じだったよ。

「2クール目はイマイチ」

ついに同じ意見の人がいた(笑)

アニメも本当に良かったよね。世界感の構築の細かい部分(人種の詳細など)をいくつか省いたけど、大きな問題はなかった。ライトノベルを読みたい人は、4巻から読み始めても何も逃さずに済むよ。

俺も見てみようかな。

86は大好きだよ。唯一の問題は、平凡なメカ物になっちゃうこと。

マジで過去一好きな作品の一つだよ。このコミュニティーでは人気があるからアンチも増えてるけど、そんなの気にしないでいい。マジでいい作品だから。

もう一度見てみるべきかな。なぜか最初はハマれなかったんだ。。

 

他のスレでも、おすすめ作品としてよく名前があがってますね。