アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「泣ける日本の恋愛アニメと言えばなんだ?」

 

泣ける恋愛アニメってある?というスレが海外アニメファンの間で話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

泣ける恋愛アニメってある?

悲しみで泣けたものでも、感動で泣けたものでもいいので、教えてほしい。まだ見たことのない作品があったら、ぜひ観てみたいので、おすすめをお願い!


ほとんどのアニメかな。俺、泣き虫だから。

四月は君の嘘だな。あれ見た後、ハグが必要だったよ。

『四月は君の嘘』は泣かせるだけじゃなくて、本当に心が痛んだアニメ。2年前に見たけど、エンディング曲を聞いたり、シーンを見たりするたびに思い出して痛くなる。でも、見てよかったと思う痛みだ。

見たことはないけど、YouTubeでいくつかシーンを見たことがある。それだけで、心が耐えられないってわかった。絶対に泣くと思うよ(笑)。

クラナド

これだね。大人になってから、赤ちゃんみたいに泣かされた唯一の作品。

何を見たか教えてくれたら、まだ見てない良いものをおすすめできるんだけど、そっちの方が簡単じゃない?

見たのは、ゴールデンタイム、さくら荘のペットな彼女、月がきれい、3D彼女とかかな。たくさん見たけど、いくつか忘れちゃった。

とにかく『クラナド』の両方のシーズンを最後まで見て、『四月は君の嘘』もね。おすすめは、『プラスティック・メモリーズ』と『Kanon』。

『青春ブタ野郎』シリーズと映画

これだな

ホワイトアルバム2

『君の膵臓をたべたい』は本当に泣かされた。

同感!!!

『君は放課後インソムニア』関係性が本当にリアルだった。大きなドラマはないけど、懐かしさが詰まってる。

『君の名は』も入るかな?

うん。『聲の形』もそうだね。

ゴールデンタイム

クラナド アフターストーリーは心を壊されるよ。。

同意する。

『かぐや様は告らせたい』『フルーツバスケット』

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が恋愛アニメなのか分からないけど、あんなに泣いたことはないよ。あと、『86』も泣かされた。

思い出すと恋しくなるね。。

デスノート

オレンジ🍊 😭

とらドラ!

『四月は君の嘘』『君の膵臓をたべたい』『ゴールデンタイム』『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』

 

四月は君の嘘が人気ですね。