アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「強烈なエピソードだった…」アニメ『薬屋のひとりごと』第19話の海外反応

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第19話「偶然か必然か」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第19話

タイトル:偶然か必然か

あらすじ:軍師羅漢が猫猫の父親であることを知り、思い悩む壬氏。一方、猫猫は先日のぼや騒ぎに乗じて祭具が盗まれたことを李白から聞く。酒で亡くなった浩然以外にも、祭具の管理者の死亡、海藻の毒に倒れた官僚など、一連の事件に偶然とは言い切れない妙な繋がりを感じた猫猫は、壬氏に相談して、事件の再調査に乗り出す。

アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM 

原作薬屋のひとりごと

作者:日向夏

作者の他作品

繰り巫女あやかし夜噺~お憑かれさんです、ごくろうさま~

なぞとき遺跡発掘部 ~卑弥呼様はどちらにいますか?

カロリーは引いてください! ~学食ガールと満腹男子~

海外での評価

MALでの評価

  評価(5段階) 

 割合(%)

5 (Excellent)

91

4 (Great)

6

3 (Good)

1

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

2
 

海外の反応

拡大版をYoutubeでやってます。

アニメリアクトch - YouTube

猫猫と仲良くしてるところを見た壬氏が殺気立っていて、李白がすぐに逃げ出したの、笑っちゃったよ(笑)

壬氏の声優さんの不気味な声がこのシーンにぴったりだった(笑)このシリーズの声優さんたちは本当に上手だね。キャラクターにぴったり合ってる。

壬氏の嫉妬がめちゃくちゃ面白かったね(笑)。まるで恋する高校生みたいだった。

壬氏もまだ子供だよね。これで彼が猫猫よりたった1歳上の17、18歳だってことに納得した。

関係ないように見えた謎が全て陰謀の一部だったというのは面白かった。そして、その陰謀の標的が壬氏だったというのは恐ろしいね。(これもまた、彼が宦官以上の重要な存在であることを示している)

猫猫は珍しい薬のためなら何でもするよね(笑)牛の胆石って、なんだよ(笑)

オーマイガー。。俺の大切な猫猫が怪我をしてしまった。。

バカな警備員が。。鉄の棒で頭を叩けば、死んでもおかしくないだろ。猫猫の頭が固いから良かったけど、それでも脳震盪を起こしたみたいだ。

猫猫の顔の傷がだんだん悪化していく様子がリアルで凄かった。ディテールへのこだわりが素晴らしいね。

猫猫を殴った警備員はやばいことになるね。壬氏も羅漢も、完全に怒り狂ってた。

猫猫はかなりマズそうに見えるね。。壬氏を助けたのは良いけど大丈夫か。。

壬氏が猫猫の傷だらけの顔を見るシーンが辛かった。。😩


あの警備員はもうおしまいだね、自分の墓さえ持てないかもしれないよ。

彼女の実の父親を怒らせているだけでなく、おそらく王子も怒らせてしまっただろうからね。

一瞬猫猫は死んだのかと思った。。

どうして祭事はあんなに静かで、庶民には知られてないの?柱が倒れた後に、誰も壬氏の様子を見に行かなかったのも理解できなかった。

なんで羅漢は猫猫のやることの責任をかぶり、壬氏が現れたときに自分が今にもやばいことになるかのような顔をしたの?壬氏の素性は分かっていたはずなのに、彼が現れたことに驚いたの?それとも娘のことを心配してた?

猫猫が大怪我をしているのを見て、驚いたんだと思う。父親として何かできると思ってたけど、自分の娘が傷ついてしまったんだ。

マジかよ。つまりは今までに起こった全ての事件は壬氏を〇すための策略の一部だったってこと!?

あの羅漢の顔を見る限り、何かの計算違いをしたと気付いたようだったね。猫猫が死にかけているように見えて怖かったのか、それとも壬氏がどんな人物かを知って恐れたのか。

彼は壬氏が誰かを知っていたんだ。その瞬間まで、壬氏が猫猫のことをどれほど真剣に考えていたかが分からなかったかもしれない。おそらく猫猫があんな風に傷つくことにも、予想外だったのだろう。

羅漢が最後にショックを受けていた理由についていろんな説があるけど、私は猫猫がひどい怪我をするとは思わなかったからだと考えてる。だってみんな猫猫のことを気にかけているからね🥰

羅漢が陰謀に加わっていたとしたら、彼は何もせず、猫猫に壬氏を救出させないはず。でも彼は猫猫を止めようとすらしていない。

羅漢はこの謎を解く手がかりなのかもしれないね。彼はパイプを調べた時に何かがおかしいと感じ取っていたのは明らかだけど、計画が進行するのを見守ろうと考えていたみたいだ。

今回はいろんな感情が溢れてたね。これまでで一番のエピソードだったよ。サントラの使い方が絶妙だった。壬氏と猫猫の最後のシーンには、ちょっと涙が出ちゃった。

猫猫を殴ったあのバカな警備員の首が欲しいね。。

壬氏が羅漢と警備員をどう扱うかが楽しみ。あの警備員の未来は長くはないだろうね。。

もし壬氏が猫猫の顔の傷の理由を知ったら、どうなるか。。あの男は本当に危険な二人を怒らせちゃったよ。

最高のエピソードだった!猫猫は人を守るために止まることはないね。でもあれが大怪我じゃないといいんだが。。

今回は緊張感で、思わず叫んじゃったよ。凄く良かった!羅漢の表情も気になるし、いろんな疑問が湧くよね 。

一体誰が壬氏を〇そうとしてたんだ!?

何ヶ月もかけて細心の注意を払って暗殺計画を立てたのに、牛の胆石一つで台無しにされるなんてな。。

このエピソードを待ってたんだよね。。原作を読んで何が起こるか知ってたけど、アニメで見るとサウンドトラックも加わって、本当に凄かった。シリーズ通してアニメは素晴らしい仕事をしているけど、今回は特に素晴らしかったよ。

今回はマジで映画のクオリティーだった。。

強烈なエピソードだったね。早く次のエピソードが見たい!!!

 

続きが気になりますね😅