アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「大好きな日本アニメに対する不満がこちら」



海外アニメファンによる、日本のアニメに対する不満の投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

 

引用画像

参照元

 

好きなアニメがあっても、2006年に作られた12話しかないとか本当に嫌になる。

めちゃくちゃガッカリするよ。もっと続いてほしいのに、すごく短い。もっとストーリーが発展して良い展開を期待しているのに、それが見られない😭

このカテゴリーに入るアニメって他に何かある?


それ本当に嫌だよね。2000年代も短いアニメはあったけど、2010年代のことが多いよ。2000年代は標準的には24-26話のシーズンが多かった。人気作はもっと長いものあった。

幸いなことに、2020年代にはシングルクールのシーズンが減ってきて、ダブルやそれ以上のアニメが増えてきたよね。過去より続編が出るチャンスも増えてきた。

暁のヨナと会長はメイド様かな。20話以上あってももっとやって欲しいって思うよね。一応アニメの続きとして漫画はあるけど、それでもやっぱりね...

暁のヨナを見終わってた時はショックだったよ。気づかずに終わっちゃってて、最後のポテトチップスを知らずに食べちゃってた感じだ。

ヨナはストーリーがちゃんと締めくくられずに終わっちゃったんだ。すごく悔しかった。

氷菓の第二シーズンはもう来ないと思って諦めたよ😞 新しい巻も期待できないし。

ブラックラグーンは複数シーズンあるけど、それでもまだ足りないんだよなぁ😩

ヒナまつりとReLIFE。

俺の解決策?漫画を読むことだよ。

2シーズンあったけど、マギが恋しいな...

自分の経験から言うと、アニメが本当に良くてもっと見たくなるときは、漫画を読めば大体満足できるんだよね。

解決方法=漫画を読むこと。

俺もそうしてるよ。そうすればガッカリしないで済むから。賢者の孫もその一つだった。

でも時々漫画が翻訳されてないって時があるんだよなT_T

NHKにようこそは24話あったと思うけど、本当にこの世界感やキャラクターたちに夢中になっていて、まるで自分の友達のように感じていた。終わった時には悲しくて空っぽな気持ちになったよ。。

ダーリン・イン・ザ・フランキスも24話あったけど、第二シーズンは絶対に来ないだろうな 。。完全にまとめちゃったし。

個人的には、極黒のブリュンヒルデがそうだったな :)

これが理由で、漫画にかなりシフトしちゃった。アニメは大抵原作の広告に過ぎないからね。

アニメは原作の広告に過ぎないっていうコメントに納得。最近では、有名なスタジオの大作アニメや複数シーズンが増えてきて、そうでもなくなってきたけどね。でも、2000年代から2010年代初期は確かにそうだったよね。

ノーゲーム・ノーライフはいないの?まあ、第二シーズンが来るのを希望しながら隅っこで待ってるしかないな。

ライトノベルも漫画も素晴らしいよね。

2006年のアニメじゃないけど、終わりのセラフの続編が本当に見たかったんだよね。

新しいエピソードが長い間出てないなら、もう新しいエピソードが出ないってわかってるからすぐに漫画を読むよ。

古いアニメを見始めるときは、まずちゃんと終わってるかをチェックする。中途半端なら見ない。テレビ番組も同じだね。

すべてのシングルクールのアニメは、こういう悲しい気持ちにさせるよな。。

それがレベルアップして漫画を読む時なんだ。

 

漫画が売れそうですね😅