アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今年の春アニメで最も驚かされた作品は何?」

 

 

今年2024年の春アニメについて、最も驚かされた作品と期待通りだった作品について尋ねるスレッドが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

春アニメが終わりに近づき、夏アニメがもうすぐやって来るね。今期で期待通りだったアニメと、驚かされたアニメは何だった?

私にとっては「夜のクラゲは泳げない」と「ガールズバンドクライ」だった。鬼滅は期待していたけど、第2話で早々に興味を失ってしまった。


「狼と香辛料」は期待通り素晴らしかった。そして「変人のサラダボウル」には驚かされた。こんなに笑えるとは思わなかったよ。

期待通り:響け!ユーフォニアム。最高の出来を期待していたけど、本当に最高だった。

サプライズ:となりの妖怪さん。予想以上に良くて、毎回が傑作だった。ささやくように恋を唄うにも期待していたけど、まあ、うまくいかなかったね。。

となりの妖怪さんは今シーズンのベストだよ!

トナリは本当に素晴らしいよね。いつも心を温かくしてくれたり、ほろ苦い気持ちにさせてくれたりするんだ。

ダンジョン飯は期待通りだった。本当に素晴らしい。次は漫画を読むつもり。

一番驚いたのはガールズバンドクライだった。最初はCGのせいで見るのをためらっていたけど、今は大好きだよ。ストーリー、キャラクター、会話は最高だと思う。今シーズンのお気に入りのアニメだよ。

「転生したら第七王子だった…」はすごく期待していたんだけど、幸運にもその期待を超えてきた。漫画を読んでいたから、アニメ化のニュースを聞いたときはめちゃくちゃ興奮したんだ。良くない予感もあったけど、新しいティーザーや予告編が出るたびに期待がどんどん高まって、本編も本当に楽しくて面白い。すごく楽しんでるよ。

期待通りだったのは無職転生。毎週必ず見るアニメで、一度もがっかりしたことがない。エピソードが終わると、もっと見たくて仕方がないんだ。

驚いたのは「変人のサラダボウル」と「終末トレインどこへいく」。サラダボウルは本当に楽しくて、癒しのアニメになってる。雰囲気が最高だよ。終末トレインは、バカバカしくて楽しい冒険だ。声優たちの演技も素晴らしい。4人の女の子が話すのを何時間でも聞いていられるよ。

期待通りだったのは、ダンジョン飯の第2クール、怪獣8号、そしてバーテンダー。今シーズンのサプライズは、ウィンドブレイカー、第七王子、そしてガールズバンドクライだね。

ウィンドブレイカーは期待を超えてきたよ!最近の不良アニメはひどいものばかりだったから、見ようとも思ってなかったけど、ウィンドブレイカーは本当に素晴らしい。キャラクターたちの会話がすごく良いんだ。

人気のない意見になるかもしれないけど、「狼と香辛料」は逆サプライズだったよ。みんなが良いって言ってたけど、正直すごく退屈だった。転スラのシーズン3もちょっと退屈だけど、それ以外は特にないかな。

素晴らしいけど、アニメのストーリーの基本はもう知ってるからね。それでもすごく良いし、ホロは可愛いし、ロレンスは相変わらずかっこいいし、新しいサウンドトラックも凄く良い。

メインキャストや彼らのやり取りが好きじゃなければ、退屈に感じるかもしれないけど、自分はそれが大好きだよ。

期待通りだったのは「バーテンダー」。癒されるし、リラックスできる。毎週楽しみにしてる。サプライズは「黒執事」以前よりもさらに良くなってるね。

クラゲは他の人も言ってるように、エピソードがちょっとバラバラな感じがするね。もう少しで素晴らしい作品になりそうなんだけど。

クラゲは期待通りだったよ。最初の数話は予想を超えて本当に良かった。進むにつれてちょっと勢いを失った気がするけど、最後の二話はすごく良かったから、また素晴らしい作品に戻る可能性もあると思う。

一番驚いたのは第七王子だったよ。シーズンベストはガールズバンドクライになると思うけどね。第七王子がこんなに楽しくて、よく作られているなんて予想してなかった。

驚いたのは「変人のサラダボウル」。公式の翻訳がないライトノベルの異世界ものが個人的シーズンベストを競うとは思わなかった。期待通りだったのは「ヴァンパイア男子寮」。質は期待してなかったし、実際に質はなかったけど、それでも楽しめる少女アニメだった。

驚いたのは「怪獣8号」、「夜のクラゲ」、「隣の妖怪さん」、「ガールズバンドクライ」、「第七王子」、そして「変人のサラダボウル」だね。特に「変人のサラダボウル」は「ヒナまつり」にすごく似ていて、大好きだったよ。

期待通りだったのはダンジョン飯と狼と香辛料。無職転生も好きだけど、小さな部分を飛ばしているのがちょっと残念だね。

怪獣8号は期待通り。というより期待を超えていたね。「ささやくように恋を唄う」は一番の驚きだったよ。

ファブルは大きな驚きだったよ、見て良かったと思う。

変人のサラダボウル (ガガガ文庫)

 

今期のサプライズ枠はガールズバンドクライや変人のサラダボウルあたりが人気のようですね。