アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外大手サイトが2021年最高のアニメ作品を発表!一位となったのは!?

f:id:masabu2102:20211215172413p:plain

 

海外サイト「IGN」が選んだ2021年のベストアニメに対する海外の反応をご紹介します。

 

IGNが選んだベストアニメ

北米でスタートした月間2億3800万ユーザーが利用する世界最大級のゲーム・エンタメ情報サイト「IGN」が2021年のベストアニメを発表しました。

2021年に放送された、進撃の巨人や無職転生など人気シリーズの続編を含め名作アニメがノミネートされた中、一位となるベストアニメに輝いたのは「オッドタクシー」。

 

IGNの記事では「オッドタクシー」について、実在感があり記憶に残るキャラクター達とユニークなアートスタイルを併せ持った素晴らしい筋書きのミステリードラマであり、一人のキャラクターの話ではなく、いくつもの関連のなさそうな話が複雑に絡み合い、最後は一つに交わり、今年のアニメで最も興奮するフィナーレを迎えるストーリーと評価しています。

 

www.ign.com

アニメ「オッドタクシー」とは

f:id:masabu2102:20211120194045p:plain

2021年4月から6月までテレビ東京系列で放送され、大きな話題をよんだテレビアニメ『オッドタクシー』。さまざなま謎と伏線に満ちた異色のアニメ。

予告動画

www.youtube.com

ノミネート作品一覧

IGNが2021年のアニメオブザイヤーにノミネートした作品の一覧。

 

  • 86-エイティシックス(86: Eighty Six)
  • 進撃の巨人ファイナルシーズン(Attack on Titan Final Season)
  • ホリミヤ(Horimiya)
  • 呪術廻戦(Jujutsu Kaisen)
  • 無職転生(Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation)
  • オッドタクシー(Oddtaxi)
  • ヴァニタスの手記(The Case Study of Vanitas)
  • 不滅のあなたへ(To Your Eternity)
  • Vivy: Flourite Eye's Song
  • ワンダーエッグ プライオリティ(Wonder Egg Priority)

海外の反応

素晴らしい結果だ!

当然だね!

当然の結果だ。モダンクラシック作品だよ。

当然だね。IGNが選ぶとは思ってもみなかったけどね(笑)

私はそこまで好きな作品じゃないから、一番とはいえないけど、素晴らしい作品なのは確かだ。

わかる。私も選ばないけど、良い作品だと思うよ。

私なら無職転生を選んだね。でもこの結果も納得いくものだね。

無職転生は変なシーンがなければ選ばれていたと思う。 両方共素晴らしい作品ではあるけどね。

無職転生は万人受けの作品ではないよ。私は少し好きなんだけど、タイプじゃないという人の気持ちはよくわかる。

Vivyファンは文句を言いたくなるな....

残念ながらオッドタクシーはあまり興味を持てなかったんだよね。でも多くの人の注目を集めたのはわかる。

みんなは納得できないだろうけど、私にとっては6/10点の作品。 悪いアニメではないけど、自分にははまらなかった。

ノミネートは全部人気作品だね。

こういう賞は人気作品に与えられるものだよ。

オッドタクシーを人気作とはいえないよ。私のお気に入りではあるけど、世間的に人気とは言えない。

とても良いアニメだったから、当然だね。

良い結果だ。個人的にはオッドタクシーと無職転生。 この2作品は断トツ。

進撃の巨人や無職転生ではないのか。

他の作品とは勝負にならない。オッドタクシーは過去最高の傑作だ。

レッツゴー!!! このアニメは本当に好き!!!

これは個人的に新しいお気に入りにのアニメだよ。 本当に傑作だと思う。

当然の結果だね😀

IGNは正しいチョイスができるね。

意外だったね。このアニメはキャラクターが好きになれなかったら、のめり込めない。

Sonny Boyが受賞しなかったのは残念だ。

オッドタクシーの英語吹き替えが見たい。

このアニメを説明するとしたら、12話のタランティーノ映画だよ。

まとめ

スレッドではオッドタクシーの受賞に納得というコメントが多く見られました。あまり好きではないが、受賞には納得といったコメントもあり、あまり好きではない人でも納得できるオッドタクシーのクオリティーの高さを表しているような気がしました😀

 

Odd Taxi wins Best Anime of 2021 at IGN : anime