アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「鳥肌立った」スラムダンク新作アニメ映画の新ビジュアルが公開

f:id:masabu2102:20211216193631p:plain

2022年秋に公開される人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画の新ビジュアルが公開され海外でも話題になっていたので反応をご紹介します。

 

スラムダンクの新作アニメ映画の新ビジュアル

新ビジュアルは12月15日に沖縄アリーナで開催されたBリーグの「琉球ゴールデンキングスVS京都ハンナリーズ」の会場で公開されました。

そのビジュアルには誰かは不明ですが、握り拳をぶつけ合う瞬間と「ただ、負けたくなかった」というキャッチコピーとなっています。

f:id:masabu2102:20211216192906j:plain

 

  • 新ビジュアル設営中の様子。

 

  • 2021年8月に公開されたビジュアル

www.youtube.com

 

海外の反応

テンション上がるね!

これを生きてる間に見れるなんて、なんてことだ!

もう待ちきれない!

オーマイガーッ!嬉しすぎる!

僕が初めて読んだ漫画。大好きな漫画だ。

あと一年きってるのか!

なんて書いてあるのか翻訳できる人いる?

「Just don't lose」

おしい。それより

「I just didnt want to lose」

ってとこだね。

天才が帰ってくるね。

桜木と宮城のくだらない会話がもっと見たい。

このアートスタイルのハイタッチをイメージできる。

このシリーズが復活して本当にうれしい。最高の少年漫画だもの。

この映画ではどこを描くの?

全国だよ。

もう漫画の残っているところを全て映画にしてくれよ。

アニメ化されていない全国大会を全て描いてほしい...

同意!ファンにとってはそれで完結してくれることがベストだよね。

昔のオープニングテーマやエンディングテーマを使ってくれるならお金を払うよ。

同じく。あの曲は最高だった。

このキービジュアルはBリーグの「琉球ゴールデンキングスVS京都ハンナリーズ」試合会場で公開された。

公開予定は2022年の秋。

制作会社は東映アニメーション。

新しい情報は2022年のジャンプフェスタで公開されるらしい。

ソース 

www.oricon.co.jp

東映アニメーションか。3Dじゃないといいね(笑)

スラムダンクは私をアニメの世界に引きこんだ作品。 ドラゴンボールは見ていたけど、その時は他の作品も見ようとはならなかった。 スラムダンクを大好きになって、それ以降いろんな作品を見るようになった。そんな作品だからまた戻ってきてくれて本当に嬉しい。

最高だね!映画ではもっとスピーディーに進行してほしいね。

そうだね(笑)シュート打つのにまるまる一話使ったこともある。フラッシュバックを含めてね。

井上雄彦が制作に関わっていることを祈る。

彼が脚本と監督を担当するよ。

監督をやるのか!?これはマジで来年のお気に入りにアニメになること間違いない。

スポーツアニメとしてトップ3に入る作品。

私の国でも公開してほしい。この懐かしいアニメを映画館で見たい。

これを見て鳥肌がたった。映画化されることを忘れていたから、思い出してまた感動してしまったよ。

まとめ

スレッドにはこの映画を楽しみにしている海外のファンから期待の声が集まっていました。

まだストーリーが明らかになっていないので、内容に関していろんな希望や推測も出ていましたが、やはりみんなインターハイを全て描いてほしいようですね。