アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

トップは「無職転生」海外の秋アニメ人気ランキング

f:id:masabu2102:20211225214412p:plain

2021年秋アニメの海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

秋アニメランキング

多くの秋アニメが最終話、またはシーズン最終話を迎えて、Anime Cornerという海外アニメサイトにて、秋アニメの人気ランキングを決める投票が行われ、結果が公開されていました。

 

秋アニメ人気ランキング

順位

投票率(%)

タイトル

(英題)

1

11.9

 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2期

(Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Part 2)

2

8.13

 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

(The World’s Finest Assassin Gets Reincarnated in Another World as an Aristocrat)

3

7.94

 見える子ちゃん

(Mieruko-chan) 

4

6.99

 先輩がうざい後輩の話

(My Senpai is Annoying)

5

6.46

86―エイティシックス―第2クール

(86 EIGHTY-SIX Part 2)

6

6.1

古見さんは、コミュ症です。

(Komi Can’t Communicate)

7

4.86

 王様ランキング

(Ranking of Kings) 

8

4.81

 大正オトメ御伽話

(Taisho Otome Fairy Tale)

9

4.49

月とライカと吸血姫

(Irina: The Vampire Cosmonaut)

10

4.43

ブルーピリオド

(Blue period) 


f:id:masabu2102:20211225214137p:plain

Fall 2021 Anime of the Season – Rankings - Anime Corner

海外の反応

こういうアンケートはどのアニメを見るべきかを考える助けになるね。

王様ランキングが入っていて嬉しいよ。 他の作品も見てみないとね。

見ている作品が全部入っていて、なんか認められた気分だ。

無職転生はとても面白いから納得。

無職転生のトップは気分がいいね。

見える子ちゃんは新作アニメとして、今期最高だと思う。

シーズン2までしばらく待たないといけないのが残念。

月とライカと吸血姫を見ているから、ここに入っているのは嬉しい。

無職転生は最高だったから、続編を見たいね。

86がこんなに低いとは思わなかった。 ただ本当の驚きは暗殺貴族が見える子を超えたことだ。

暗殺貴族は後半で魅力を失ったと思ったよ。

コミさんがどのランキングでもだいたい6位くらいで安定しているのがなんか面白い(笑)

暗殺貴族の見える子超えには驚いた。

暗殺貴族の人気は異常だ。

暗殺貴族はCrunchyrollで一番再生されているアニメでさえあるんだ。

異世界ものが嫌いって言ってる人がたくさんいるのに、これが一番見られてる。

私は異世界+銃だから興味を持ったよ。 剣や魔法よりもその方が面白い。

異世界ものはアンチがいるけど、それ以上に好きな人が多い。

無職転生の小説を読み始めたんだけど、超良いね。 今のところ最高に気に入っている。

見える子ちゃんは今期のサプライズだったね。 素晴らしいコンセプトで、漫画を読み始めたくなったよ。

ブルーピリオドがトップ10に入ってきて嬉しいよ。

みんな鬼滅が嫌いなのか? おそらくシーズン2が始まったばかりでペースが遅いからなんだろうけど..

無限列車編はみんな映画を見ていたからね。アニメ版はそれを分割しただけだったし。遊郭編は始まったところだ。

王様ランキングがこんなに低いのは残念...

王様ランキングは過小評価されすぎでしょ。

王様ランキングは犯罪的に過小評価されている。 無職転生と同じくらい良い作品だよ。

無職転生を見終わったとこだけど、王様ランキングの方が良いと思ったよ。 たぶんアートスタイルが好きじゃないんだろうね。

先輩がうざい後輩の話が5位までに入っているのかだけが気になっていた。

先輩がうざい後輩の順位を見て嬉しくなったよ。このアニメは本当に楽しいからね😀

大正オトメがその価値にあった評価を受けている!

takt opはどこに?? 凄くよかったのに。

今シーズンは異世界のシーズンだったな。

反応まとめ

「無職転生」のトップはみなさん異論はないようでした。しかし「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」の2位にはかなり意外だという声が集まっていました。まだ見ていませんが、ここまで人気があると気になるので正月にでも見てみようと思います。

 

反応翻訳元

Top 10 Anime of the Season Fall 2021 (Anime Corner) : anime