アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高のクリスマスプレゼント!」アニメ「オッドタクシー」が映画化!

f:id:masabu2102:20211226001752p:plain

アニメ「オッドタクシー」が2022年4月に映画化されることが決定し、海外ファンの間で話題となっていたので、ご紹介します。

 

映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」

アニメ「オッドタクシー」の映画版「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」が2022年4月1日(金)に公開されることが公式ツイッターから発表されました。

 

 

公式ツイッターは一週間前からなんらかの発表があることを匂わせており、海外でも話題になっていました。

オッドタクシー公式の意味深なツイートが海外で話題に - アニメリアクト

 

この映画はアニメ全編を再編集した上で、エンディングの後のシーンを追加で描くそうです。

www.youtube.com

 

この発表を受けた海外ファンの反応を翻訳しました。


海外の反応

最高のクリスマスプレゼントだね😀

こんなの想像してなかったよ! 凄く興奮しているよ!

鳥肌が立った。

なんてことだ!

こんなことがあるなんて! 嬉しすぎる!!!

興味深いね。アニメは良い感じで終わったと思ったけど、エンディングのエンディングを描くのかな?

この映画は2022年4月1日に日本で公開される。

エンディングの後を描いてくれるというなら凄く楽しみだ。

再編集しただけの映画はやめてくれよ

再編集したものだけど、エンディングの後の出来事を追加で描くらしい。

Crunchyrollがこの映画を配信するらしいぞ!

素晴らしいニュース

アニメの全エピソードを編集して映画版にし、エンディングを追加するということか? エンディングは見たいけど、映画版に短くなったところを見てどう感じるかな?

とても興奮している。映画は曖昧なエンディングをしっかりと締めくくる最高の方法だと思うよ。

私は反対。あのエンディングがいいと思う。突然で、驚きがあって、気になる感じで終わるオープンなエンディングは好きな方ではないけど、オッドタクシーはそれを上手くやったと思う。

最後はミステリーのままで良いと言う人がいるけど、私は素直に見たい。 ちゃんと結末を迎えてほしい。

まだこのアニメを見ていないけど、良いタイミングかもね。

数分でもエンディングのその後を見れたら興奮するだろうね。

小戸川が森で発見されるオッズはどのくらいかな?

新しいエンディングは素晴らしいものになると確信しているよ!

反応まとめ

ストーリーがうまくまとまりすぎていて、2期目を望む声はもともと少なかったこともあり、アニメ再編集+追加シーンでの映画化はファンとしては最高の展開だったようですね。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/ro7sje/odd_taxi_in_the_woods_movie_teaser_visual/