アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「爆笑した!」鬼滅の刃遊郭編 第2話「遊郭潜入」の海外反応

f:id:masabu2102:20211206211019j:plain

アニメ「鬼滅の刃遊郭編」第2話「遊郭潜入」に対する海外の反応をまとめました。

遊郭編第2話

タイトル:「遊郭潜入」
英語版タイトル:Infiltrating The Entertainment District
放送日:2021年12月12日
予告動画:

www.youtube.com

鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 54
4 Great 15
3 Good 10
2 Mediocre 8
1 Bad 13

海外の反応

ムキムキの剣士に遊郭の女性を演じさせるなんて、なんて適当な計画なんだ(笑)

これは失敗するわけないな(笑)

いまのところ上手くいっているのが逆に怖い

トレーニングをするエピソードがあった後でこれだもんね(笑)

女性の鬼殺隊を探していたのも当然だったな(笑)

宇髄パパと三人のやんちゃ坊主の口論が楽しくて仕方ない

宇髄の嫁は三人!?

宇髄の嫁で興奮してしまった... 

f:id:masabu2102:20211213202630p:plain

宇髄はなんて運の良い男だ.....

「俺は神!お前らはゴミ!」ここで爆笑した(笑) この回の半分は宇髄が善逸を殴ってるところだったね(笑)

彼が義勇や煉獄とまったく違うキャラクターなのがいいね。他の柱も彼らと同じくらい個性的だったらいいね。

三味線を演奏している時の光の演出がよかったね。 彼のファイトシーンが待ちきれないよ。

f:id:masabu2102:20211213210900p:plain

彼の三味線をもっと聴きたかったね(笑)

三味線ってとてもクールな楽器だね。

伊之助が戦う以外の任務に集中しているなんて信じられない。

戦うために今は我慢 By伊之助

伊之助の「もう死んでるんじゃね?」ここで爆笑した(笑)

見当違いではなかったようだけどね。みんなヤバい状況になっているようだし。

ここまでのストーリーを見ると三人の目的は

炭治郎:無惨を倒して、妹を人間に戻す

伊之助:戦う

善逸:吉原で一番の遊女になる

炭治郎はどこに禰豆子を置いていったのだろ?

たぶん彼ら最初に行った藤のマークがある家じゃない?

宇髄は髪を下ろすとイケメン王だね! 3人は彼の隣では子供のようで、この4人の会話が面白くて仕方ないよ。 

f:id:masabu2102:20211213210851p:plain

伊之助が最高のワイフに.. 

f:id:masabu2102:20211213210843p:plain

伊之助が一番かわいい女の子だと思うね

凄く面白かった! ホモじゃないけど、伊之助はかわいかった....

炭治郎ほど嘘が下手な人はいないな(笑)

このエピソードは5秒くらいに感じた...

わかる(笑) 一話目が46分もあったけど、それでも足りないね。 全てのエピソードを一話目と同じくらいにしてほしい。

とても楽しいエピソードだったね。だけどこれはかなりダークなことだよね。 子供が遊郭に売られるなんて😲

そのとおり。私も最初はなんとも思っていなかったけど...

最初の印象からは宇髄がこんな好きになるキャラクターだとは思わなかった。

俺は神!

お前らはゴミ!

宇髄が大好きになったよ😂

反応まとめ

鬼滅の刃で一番と言って良いほどの面白回となった今回のエピソード。3人と宇髄のやりとりが面白いという声がたくさん集まっていました。

個人的には善逸の「アホを司る神」が一番好きでした😂

 

翻訳元

Kimetsu no Yaiba: Yuukaku-hen - Episode 2 discussion : anime