アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「ついにきた!」新海誠監督が新作を発表することに海外ファンも歓喜

f:id:masabu2102:20211212194452j:plain

アニメ映画『君の名は。』、『天気の子』の新海誠監督が最新作を発表するという嬉しいお知らせが海外でも話題になっていたので反応をご紹介します。

 

新海誠監督の新作発表会見

新海誠PRスタッフ公式Twitterで新作発表会見を行うことが発表されました。

新作発表会見は、12月15日23時からYouTubeの「東宝Movieチャンネル」でプレミア公開の予定。

 

このニュースは海外のアニメファンの間でも話題になり、新作が出ることを楽しみにする海外の新海誠ファンからコメントが書き込まれていました。

 

海外の反応

ついにきた!

素晴らしいニュースだ。彼は現在最高のアニメ監督だと思うからね。(引退したり復帰したりしている人を除くと)

最高ではなくとも間違いなく最高の監督の一人だよ。

宮崎を除くと最高で間違いない。

やったー! なんてタイトルなの?

RADWIMPSの音楽はいいけど、今回は天門※にも参加して欲しいね。

 

※天門(てんもん)は、日本の作曲家、編曲家。過去に新海誠作品の音楽を担当している。

音楽は誰が担当するのか出てるの?またRADWIMPSなのかな?

正直RADWIMPSはもういいかな。「君の名は」でこのバンドを好きになったけど、何度も同じバンドを使うのはちょっとね。

私もそう思う。彼らの代わりになるアーティストが出るといいね。

次回作に凄くテンションが上がった!前二作は凄く良かったよね。 少数派だと思うけど私は「天気の子」の方が「君の名は」より好きなんだよね。

「君の名は」の方が映画としては良いと思うけど、個人的には「天気の子」の方が共感できて感動した。

わかる。「君の名は」の方がいい映画だと思うけど、「天気の子」はもっと大人な感じでいいよね。

私にとっては「君の名は」が最高のアニメ映画。天気の子も傑作だとは思うけどね。

新海誠作品を感じる準備は出来てる?

ビジュアルに見惚れる準備は出来てるよ。

RADWIMPSを聴く準備が出来てるよ。

噂では二人の間にある距離を乗り越えようとする少年と少女の悲しい恋愛物語らしい。

舞台は東京かな?

悲しい結末だったら、彼の映画としては久しぶりになるね。

「秒速5センチメートル」みたいな作品になるのかな? 彼の悲しい作品が大好き。

きたー! 「君の名は」も「天気の子」も私の大好きな作品なんだよ!

もう準備は出来てるから早く見せて!

また涙するのが待ちきれないよ。

とても興奮しているよ。この映画が久しぶりに映画館で見る映画になるといいね😀

反応まとめ

どんな作品になるのかはまだ分かりませんが、海外のファンからの期待も高いようですね。

新作の音楽担当に対する興味も高いようです。『君の名は。』『天気の子』を担当したRADWIMPSは音楽以外のところで騒がせているので、それも含め誰になるのかは興味深いところです。

翻訳元

Makoto Shinkai’s next film finally gets underway : anime

 

 

『君の名は。』主題歌 RADWIMPS『前前前世』

www.youtube.com

『天気の子』主題歌 RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」

www.youtube.com