アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「幸せすぎる…」アニメ”わたしの幸せな結婚”の2期が決定

 

テレビアニメ『わたしの幸せな結婚』(わた婚)の第2期が制作されることが決定しました。同作は明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、心を閉ざしたエリート軍人・久堂清霞と、家族に虐げられて育った少女・斎森美世の政略結婚から始まる異色のラブストーリーで高い人気を集めています。

このニュースが海外ファンの間でも話題となっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/ 「わたしの幸せな結婚」製作委員会

参照元

 

私の幸せな結婚の2期が決定。


これは良いニュース。

このアニメ大好きなんだよな。嬉しい。

レッツゴ~!!!!!!

今週最高のニュースだね。

小説版よりこのアニメ版の方が好きなんだよね。ストーリー全てがアニメ化されたら本当に幸せ。

自販機異世界の次はこれ。今日は本当に良いニュースが多いな。

こんなに早く2期が発表されるのは見たことがない。多くの好きな作品は3~7年後に発表があったのにね。。

Shojoアニメに2期があるのはいつだって嬉しいね。神様、次は「赤髪の白雪姫」の2期をお願いします。

まだまだ描くべきところがたくさんあるね。

いつかスキップ・ビートの続編もあってほしい。漫画はまだやってるし。

クールだね。

これは2期をやるべきアニメだよね。

正直これの2期の発表がすぐになかったら驚きだよ。

イエス!来期は本当に幸せになってくれることを祈ろう。

幸せ過ぎるね。このアニメは、彼氏が私と一緒に見てくれる数少ない少女アニメなんだよ(笑)

新しく見るアニメを探しているんだけど、これをお勧めする人いる?

このアニメは一般的に、序盤が凄く良くて、中盤で落ちるけど最後はしっかりって印象を持たれている。だからまずは最初の数話を見て判断すればいいよ。

これでより少女漫画がアニメ化されるようになるといいね。

これで日本の出生率は上がるかな?

このカップルはどれだけ見ても飽きない。

超ハッピーだね。オーマイガー!!!

イエス!このシリーズの人気を考慮すると当然だけどね。

楽しみだね 今期は可愛くて緊張感もあって最高だったよ。

 

海外にも楽しみにしている人がたくさんいるようですね。

2期も楽しみです。