アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今期のダークホース」夏アニメ海外人気ランキング(2週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ2週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元 Summer 2023 Anime Rankings – Week 2 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ2週目の投票結果。

 

(投票数:8,304票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(10.05%)

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

Zom 100: Bucket List of the Dead 

2

(9.64%)

 BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation –

3

(7.69%)

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

4

(7.39%)

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2   

5

(5.56%)

アンデッドガール・マーダーファルス

Undead Girl Murder Farce

6

(5.16%)

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage  

7

(4.90%)

好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses

8

(3.29%)

ダークギャザリング

Dark Gathering

9

(2.98%)

七つの魔剣が支配する

Reign of the Seven Spellblades

10

(2.74%)

Helck

 

 

海外の反応

2週目にして無職転生でも呪術廻戦でもないアニメがトップなのは驚いたな。

それにしても、これだけポテンシャルの高いゾンビ・アポカリプスがテーマのアニメは久しぶりだね。 どこからともなく現れトップを取ったゾン100は今期のダークホースだ。

驚きはBLEACHがトップじゃない方だろ(笑)

このランキングはブリーチコーナーと呼ばれるくらい去年の秋はBLEACHが強かった。

2022年秋は最初はチェンソーマンがトップだったけど、その後はBLEACHが1位を独占しだしたんだよね。

今期もそうなるかもw

そうなりそうな気がする。特にゾン100が初回のレベルをキープできないと。。

BLEACHはファイトシーンがなかったし、まだまだベストは来てないよ。

ゾン100がトップにいて嬉しいね。初回はファンタスティックだった。

昨日見たんだけど、本当に良かった。

呪術廻戦が低いのは後編に比べると展開がスローだからだよ。 まだキャラクター紹介をしている段階。

まあそれはゾン100を除くトップ4全部に言えることだけどね。

ゾンは100からのスタートだ。

「わたしの幸せな結婚」が「好きな子がめがねを忘れた」より上にいるとは、ここのランキングは正常になったのかな?

アンデッドガールと幸せな結婚が入ってるのが嬉しいね。

アンデッドガール・マーダーファルスは凄く魅力的なアニメだ。

セリフが多いアニメはあまり脚光を浴びないけど、こうやってランキングに入って知られることになるのは嬉しい。 迷っている人にはぜひお勧めしたい。

世界観が素晴らしくて、子供騙しでもない。主人公は最初は気味が悪いけどすぐに面白くなる。

今期のお気に入りだよ。素晴らしいアニメだね。

アンデッドガール・マーダーファルスはいいね。

このアニメの全てが好き。

呪術廻戦は主人公が主人公じゃないアニメ。 他にもこういうアニメがあるのかもしれないが、呪術廻戦はそれが顕著な例だね。


自販機に生まれ変わるやつはないのか。

みんな自販機異世界見てないのかよ。。

「七つの魔剣が支配する」は個人的に良くないと思うね。 なんかセリフが奇妙だ。ただこれからも見る。

悪夢の燃料エピソードが始まってから、ダークギャザリングが上昇しているね。

まあ今後は怖すぎて見られなくなる危険性もあるが...

Helckが観られていることが希望だな。 この世界には良いファンタジーがまだ存在しているんだ。 是非Helckを見てくれ、きっと後悔しない。

HelckとZon

ゾン100は大好きだよ! 凄く良いアニメだし、共感できる。

ゾンと無職が今期の楽しみだ。サプライズはアンデッドガール。

ゾン100は良かった。聞いたことなかったけど、ここ最近で一番楽しいゾンビものだった。

今期はたくさんのアニメを最後まで見ることになりそうだよ。

ゾン100の職場は自分の職場とそっくり...

これはもうすぐ世界が終わるのかも...

 


ゾン100は初回の評判が良かったので高いだろうと思っていましたが、1位は驚きでした😅