アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「リメイクしてほしい日本アニメと言えば何?」



海外「リメイクしてほしい日本アニメは何?」というスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

今度「ワンピース」や「らんま1/2」のリメイクがあるって聞いて、「鋼の錬金術師 ブラザーフッド」みたいにもう一度チャンスをもらうべきアニメって他に何があるんだろうって考えていたんだ。

個人的には「デスノート」をもう一度見たいなって思う。特に原作の後半部分をちゃんとカバーしてほしい。オリジナル版では結構カットされた部分があって、そこがちょっと残念だったんだよね。それから「ソウルイーター」もリメイクしてほしいな。あれはアニメオリジナルのエンディングだったから、原作に忠実なリメイクを見てみたい。

他にもリメイクが必要だと思うアニメってある?その理由も教えて!


らんま1/2がリメイクされるの!?らんまは自分にとって初めてのアニメとマンガだったんだ!めちゃくちゃ楽しみ!

2日前に第1話が放送されたんだけど、めちゃくちゃ良い感じだよ。

「ベルセルク」と「ソウルイーター」、それから「とある魔術の禁書目録」もリメイクが必要だよね。特に禁書目録の3期はほんとひどかったから。。

もし「ソウルイーター」がリメイクされれば、新しい世代がエクスカリバーの栄光を存分に楽しめるんじゃないかな!あのキャラは強烈だからね。めちゃくちゃ期待しちゃうよ。

「炎炎ノ消防隊」が終わった後に、「ソウルイーター」のリメイク発表してくれたら最高だね。あれこそ原作に忠実にリメイクしてほしい作品だと思う。

「禁書目録」に関しては、1期と2期もそこまで良くはなかったよね。ただ、3期ほど酷くないってだけで。主人公の個性とか、世界観の構築、伏線やサブプロットが削られたのは残念だったな。あれを全部ちゃんと描いてたら、もっと深みが出たはずだと思う。

Claymore。アニメの終わり方ががっかりだったし、ストーリーの3分の1くらいしかアニメ化されなかったんだよね。

これ頼む。

完全版でリメイクしてくれたら夢みたい。ClaymoreもGantzも。

これ言いに来た。原作通りに進めて、変なアレンジ入れないでほしいよね。それと今度はちゃんと最後までやってほしい、マンガはもう完結してるんだし。

ツバサ Reservoir ChroniclesとxxxHolicの完全なアニメ化を夢見てるんだよね。

フルアニメ化のためなら何でも捧げたいよ。マンガは特に終盤がめちゃくちゃ良いんだ。

Vanitasをアニメ化したチームでPandora Heartsのリメイクしてほしいな。

イエス

桜蘭高校ホスト部。フルーツバスケットみたいに、新しく原作を最後までちゃんとやるシリーズが必要だと思う。

めっちゃ欲しいけど、元のデザインとかアートスタイルも好きなんだよね。

うみねこは本当にひどい扱い受けたよね。竜騎士の作品の中でも最高のストーリーの一つなのに、アニメの出来が残念すぎる。

「竜騎士の最高のストーリー」って表現じゃ足りないかもね。あれは小説としても最高峰の一つだと思う。

BLEACH。千年血戦篇の後に。

これに賛成!無駄なシーンや台詞を省いたら、めちゃくちゃかっこよくなると思う。

金色のガッシュ!マンガはめちゃくちゃ良いし、最近続編読んでて改めてこのマンガの素晴らしさを思い出したんだけど、アニメが最終章(個人的に一番良い部分)までいかなかったのは犯罪級だよ。

Fate/stay nightセイバールト

Tokyo Ghoulも、今度こそちゃんと原作に忠実にやってほしい。

十二国記は本当にリメイクが必要だよね、あれはかなりもったいないことしたよ。あんなに素晴らしい世界観があるのに、今の異世界ブームでリメイクされてないのが驚きだよ。

スレイヤーズも、テンポをもっと速くしたら今の時代にめちゃくちゃ合うと思う。

パッと思いつくのは、神のみぞ知るセカイ、ツバサ・クロニクル、あとソウルイーターかな。

約束のネバーランドの2期。CloverWorks頼むよ…

 

約ネバは是非お願いしたいですね😅